※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

引っ越し後、ママ友がいない状況で、保育園に子供を預ける予定。ママ友作りに悩んでおり、サロンでの会話が続かない。同年齢の子供と関わりたい。どうやってママ友を作ればいいか知りたい。

引っ越してしたばかりでママ友がいません。来年から保育園に預ける予定ですが、ママさんと関わることはあまりないですよね、幼稚園と違いますし💦月齢近い子と遊ばせてあげたいし、みんなどうやってママ友できるのかな、と知りたいです( i _ i )サロンへ行ったりすることもありますが話して終わりです。

コメント

はじめてのママリ

公園や児童館で出来ました(^^)
スポーツクラブなどの体験や子連れ可のパン教室などでも出会いましたよー♫

• nico

nico

そこから連絡先交換みたいになるんですか?なかなか失礼かなと思いかなり仲良くなっても聞けません( i _ i )

• 12月7日
チョビ

私は、保育所へ入れ始める4ヶ月前に新しい土地へ引っ越してきました。保育所での送り迎えを祖母に頼まないといけない状況のため、ママ友ができるかすごく不安でした。
児童館的な広場では、話して終わりでしたが、少数のサロンだとじっくり話せるためそこでお友達をつくりました。
保育所では、迎えにいく時間が同じくらいのママ同士、話してる姿はみますね。けど月齢が高いクラスのお母さん達のような気がします。

実際、仕事しだしたら休みの日は家族でお出かけや、買い出しで終わることが多く、友達と約束して遊べる日は自分が思ってたより少なかったです^^;

約束せず、お外で遊んでたら近所の子どもも出てきて、一緒に遊ぶ感じが多いです^_^

• nico

nico

そうなんですね!ありがとうございます😊
    でも本当にその通りですよね!
    家族で過ごすこと多いですもんね!

• 12月7日