※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の出が少なく、搾乳してもポタポタしか出ないので、完母の方はビュービューと出るのか、左右10分でどれくらい搾乳できるか知りたいです。

【母乳に関する質問です】
生後20日の娘を育てています。母乳の出がいまいちでミルクを足しています。搾乳機を使ってみましたが左右10分で50mlほどです。ポタポタとしか出ていませんわ、はを💦
そこで変な質問なのですが、完母の方はポタポタではなくビュービューと出るものなのでしょうか?左右10分でどれくらい搾乳できますか?教えてくださいm(__)m

コメント

みー

ビュービュー出るようになったのは3ヶ月あたりです🤔
人それぞれですが、そんなにすぐにいっぱい出るものではないです😱

• ママリ

ママリ

そうなんですね!3ヶ月か、、、それならまだまだですね!まずは赤ちゃんにたくさん吸ってもらうように頑張ります😊
    ありがとうございます✨

• 12月7日
H

入院中に完母になりました🙋‍♀️
10分も搾りません、、
片乳3分で160mlとか取れます。😥
ビュー!と出ます。

• ママリ

ママリ

えーー!すごいですね✨羨ましいです!!しかも入院中に…!!
    私もそうなる日が来ることを願います!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
Y

ビューっと出ます。
カチカチに張っている時は授乳ブラを外すとビームが出ます😱
肩乳5分弱で150〜180ml位です。

• ママリ

ママリ

ビームですか!!✨✨すごい!!やはりポタポタとは違うんですね💦
    そんなに出てるなんて羨ましいです☺️
    ありがとうございます😊

• 12月7日
R♥

差し乳になったので搾乳器使っても
全然絞れません😂
最近は一切搾乳してないですが
前した時は頑張って50~70くらいでした😨

でも息子が吸うと吸われてない方から
母乳が滴り落ちてます😂(笑)

• ママリ

ママリ

差し乳!初めて聞きました!ネットで調べて来ました。そういうのもあるんですね。
    吸われてない方から出てくるんですね✨✨ホルモンの関係ですかね!?よく出てるということですよね😊
    ありがとうございます💕

• 12月7日