※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

子育てサロンで楽しい時間を過ごしているけど、ママ友作りに悩んでいます。連絡先交換のタイミングがわからず困っています。皆さんはどうやって友達作っていますか?

札幌住みで生後5ヶ月の息子がいます!
身近にママ友が居なくて作りたいなと緊張しながらたまに子育てサロンなどに行ってます!!
その場ではみんな和気あいあいと話してる感じはするし『この前会いましたよね?久しぶりですね! 最近は〜』などと私的にはその場は楽しい時間を過ごすのですが時間がくるとわりとみんな『ではまたー』と帰っていきます。

連絡先交換したいなと思っても聞く勇気とタイミングがわかりませーん笑っ
みなさんどうやってお友達作ってるんですか?
経験談など知りたいです笑っ

コメント

よん

わたしも子育てサロンでママ友つくりました〜
何度か会った時にスイーツの話で盛り上がり、たまにはランチしてスイーツ食べたいよね〜今度行っちゃう?!?ってな感じで連絡先交換、ランチで仲良くなりました!

• ハチ

ハチ

やっぱり何度か会った時ですね!
    確かに共通の話題的なのは大事ですね! その最初にそしたら今度行こう!みたいな人がいてくれたらいいんですけど(>人<;)

• 12月6日
よん

わたしは自分から言っちゃうタイプです笑笑
でもみんな乗り気で仲良くなれたので、ハチさんがきっかけになるのもアリかもしれませんよ?!

• ハチ

ハチ

そこです!! 乗り気で仲良くなれればいいのですが私は聞いてももしかしたらイヤかもしれないしなぁとか考えてしまうと聞けず(>人<;)

• 12月6日
  • よん

よん

子育てサロンに参加される方ってきっと仲間が欲しい人が多いと思うので、勇気出してみてください!意外と向こうも待ってるかもですよ?
    プラス思考〜👍

• 12月6日
あみ

私も札幌在住で最近になって
子育てサロンに通ってます!
なかなか連絡先聞くの
勇気いりますよね💦
今度こそ聞こう!って
なってもなかなか難しいですよね笑
解答になってなくてすみません
お互い頑張ってママ友
作りましょうね😂

• ハチ

ハチ

そうなんです! 数回会ってる人もいるから今度こそと思ってます笑っ

はい! お互いお友達出来るといいですね^_^

• 12月6日