※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れ旅行でのうんち漏れ対策について不安。洋服汚れたら綺麗になるか心配。固形石鹸だけでは心細い。コインランドリーなしで我慢するしか?他の方はどうしているか教えて欲しい。洋服はたくさん持っていく予定。

初めて赤ちゃん連れて旅行に行く(年末)んですが…不安があります😨

うんち漏れ…。。。
あの忌々しい背中漏れ…。

もしまんがいち肌着や洋服を汚してしまった場合…2泊3日なので、さすがに水でうんち落として袋に入れて帰ってから洗濯しても…きっと綺麗に落ちなくて色がついちゃいますよね😧
ウタマロの固形石鹸は持ってるんですが…それだけじゃどうにもならないですよね?😨
旅館にはコインランドリーがついてないため…本当は嫌だけど…もう我慢するしかないんでしょうか?😭

一応洋服は車で行くため持ってける分だけ大量に持ってくつもりですが…。。。


皆さんは旅行中どうしてるのかよかったら教えてください😭

コメント

初めてのママリ

んー、だとしたら、
サンプルの1回分の洗剤持っておいて
ホテルで洗えるようにするのは、どうでしょう?


ボディソープとかでも落ちると思いますが…

軽く洗って干して乾かして、袋に入れて帰宅、

帰ってきてからきちんと洗濯はいかがですか?

  • マママ

    マママ

    ちょうどサンプルの洗剤があります!!!

    あ!ボディソープっていう手もありましたね!
    ちょっと試しに家でやってみます🙆

    • 12月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大人用のボディソープ割と落ちますよ(。-`ω´-)

    あと、移動とか絶対に背中漏れしたくない!!って時は
    畳んだキッチンペーパーとかティッシュを背中からお尻にかけて入れておくと漏れません!!チャイルドシートとかに乗せてても!

    隙間カバーと、漏れを吸収してくれるので
    オススメです(。-`ω´-)

    • 12月6日
mam

オムツ ムーニーのゆるうんちポケットついてるのとかでももれますか???旅行中に漏れたことないのでわかりませんが、100均とかに売ってる小さい詰め替え用のボトルに洗剤をいれていくのはどうですか???😊

  • マママ

    マママ

    我が家はムーニー様々なんですが…サイズが合わないのか?分かりませんが…なぜか漏れてしまいます😨

    なるほど!
    洗剤入れて旅館の洗面台でゴシゴシ洗って干して…って感じでいいんでしょうか?🤔

    • 12月6日
  • mam

    mam

    そーなんですね😭😭結構うちのこは、ゆるうんちポケット活用してたので😭😭
    それでいいと思います♫うんちとかミルクとかの黄ばみってなかなか取れなくてすぐ洗わないといやですよね😞

    • 12月6日
千手柱間

私だったら古かったり捨ててもいいような肌着着せます!

それがなかったら
漂白剤を袋に入れて持っていくとか…
袋にお湯いれて漂白剤いれて浸けられるので😙

  • マママ

    マママ

    それが…旦那お留守番で私の両親と兄弟やら親戚で旅行に行くんですが…母が初めての旅行で初めて年越すからって張り切っちゃってちょっとお高めの肌着やら洋服を着せる気満々で…😂

    • 12月6日
  • 千手柱間

    千手柱間

    なるほど!もうそれなら諦めが肝心です🤦‍♀️(笑)漂白剤は6カ月の子でも使えるのでおススメです😊

    • 12月6日
はる

離乳食が進んでくると漏れるような💩じゃなくなってくるような気ますが🤔💦まだ多いですか?

私は息子が吐いて服汚れたときは、試供品で貰った洗剤一応持っていってたので洗面所で手洗いしました👋

  • マママ

    マママ

    多いんですよねー😂
    で、しかも背中漏れする時って大体離乳食あげるために座らせた時なんですよー😧
    お尻押さえられてるから後ろにいっちゃうのかな?なんて思ったんですが…😭😭

    手洗いして綺麗に落ちますか?😂

    • 12月6日
  • はる

    はる

    うーん、サイズアップしてみたらどうですか?うちはパンツタイプにしてサイズアップしたら全く漏れなくなりました👋

    その場では綺麗に落ちないですが、
    手洗いしておいて帰ってから洗濯機へポイしたら綺麗になりましたよ❤️

    • 12月6日
あゆ

メリーズとかはよく漏れてましたが、ムーニーのパンツタイプはゆるうんちポケット優秀すぎて漏れなくなりましたが、オムツを替えてみるのも手かと🤔🤔

  • マママ

    マママ

    あー!
    うち、まだテープです😧
    もうズリバイしてるのでそろそろパンツタイプがいいかな?と思ったんですが…サイズがいまいちよく分からなくて…😂

    • 12月6日
  • あゆ

    あゆ

    テープだったんですね!
    テープとパンツ全然違いますよ!パンツのが漏れにくい構造になってます!特にムーニーはすごいです😂😂
    パンパースもテープで前使っててパンツたまに使ってますけど、ムーニーのがしっかりしてます!

    オムツの替え時ってわかんないですよね😂😂
    うちは寝返り、ハイハイしてからパンツにしました!
    漏れてるのって背中ですよね?
    背中だったらテープの貼り方かえるといいかもです!
    いつも平行にとめてるのを斜め下にずらしてとめる感じで!(説明わかりづらくてすいません)

    • 12月6日
ママリ

布オムツの時につけるおむつカバーしてみるとかどうですか?🙂

はじめてのママリ🔰

まだテープ使ってますか?
パンツの方が絶対漏れないと思います😊
旅行までに一度試してみてはどうでしょうか✨
私3ヶ月半からパンツ使ってます!

るい

背中にティッシュや要らない布を挟むと漏れにくくなります💡

また、色のついてしまった子供の服は、酸素系漂白剤で煮沸漂白(大きい鍋で服を煮るだけ)すれば大抵落ちますよ^^*

めけどん

時間経っても、ウタマロ使えば汚れは落ちるかと!!