※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

双子育児でノイローゼになった経験者いますか?夜泣きが心配で、夫は夜勤で休みの日以外は21.22時から朝方まで仕事です。コツを教えてください。

双子育児でノイローゼになった方いますか?
ならなかった人 何かコツ?みたいなのありますか?
今は全然 大丈夫ですが
夜泣きが始まった時 大丈夫なのか心配です、、

旦那は夜勤なので 休みの日以外は日にもよりますが
21.22時頃から朝方まで仕事って感じです

コメント

莉菜

私は年子ですが
育児ノイローゼかな?ってぐらい
毎日毎日病んで元気もなくて
すぐイライラしたりしてました!

でもその時、旦那がちび2人を
見とくから息抜きしておいで。
って言ってくれて
夕方6時から12時半ぐらい家を開けて
友達とご飯食べながらひたすら
愚痴なりと話してただけですけど

なんて言ったらいいかわからないぐらい
心が晴れ晴れで、お風呂もゆっくりつかって
身体も驚く程軽くなったりで
本当に心から旦那に感謝出来るし
子供にも笑顔で愛情持って
接しれましたね🤗

だから長くなりましたけど
ホンマに一人の時間を大事にしてください!
一時保育なり実家に預けるなりして
息抜きしてください😭😭

(TT)

今のところなっていません❗
コツは双子が起きている間に家事をしようとしないことです(笑)うまく進まなくてイライラするので(笑)

あとは、完全ミルクにして夜起きるのを最低限にしています!

うちもいつ夜泣きが始まるかハラハラしてますが、今のところ夜は通して寝ています😊


うちも朝仕事に行くと次の日の朝まで帰ってきません😞でも居たら居たで、夜泣いたとき旦那が心配で早く寝させないと💦って焦るかもしれません😅


夜は旦那がいないほうが泣きたい分泣かせて寝させられるので気持ち的には楽ですね😅

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    1人だとその子に集中できるけど
    2人だと ずっとは見れないので疲れちゃいます🤣
    旦那が休みの日はゆっくり寝かしてあげたいって気持ちもありますし、、

    • 12月6日
ぷりん

双子でワンオペ育児です。

主人は朝早くに出勤、夜遅くに帰宅なので、すれ違い生活の為、育児全てを私がやっていて、(私の両親は遠いので月に1度1泊2日くらい手伝ってくれて、義母は近くに住んでいて週1で3時間程度手伝ってくれます。義母!もっと手伝ってほしいです!笑)
物凄く大変で病院の先生からも「いつ育児ノイローゼになってもおかしくない。」と言われていますが、

「育児ノイローゼになる暇がありません!」

と言ったら、笑って納得してくれました(笑)

ならないコツは、ある程度手を抜くことですかね?

子供たちが泣いていても、ミルクオムツをきちんとやっていたら、少し(10分くらい)放っておきます。(見守る)
そして、ギューってたくさんだっこしてあげて、たくさん遊んであげてます(*´ω`*)

夜泣き始まってますが、様子見ながら放っておいてます。
全部を相手してあげたいけど、そうしたらママがぶっ倒れちゃいますからね!
気楽にいきましょう♪