※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ🌜
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がオムツからおしっこ漏れて困っています。寒い中着替えさせるのも可哀想で困っています。どうしたらいいでしょうか。

1歳2ヶ月の息子がいるんですが、先週から毎日オムツからおしっこが漏れて肌着まで染みてびちゃびちゃになります(T_T)パンパースは小さめと聞いてグーンにしたんですけどだめです(T_T)いきなり起こして着替えも寒いしびちゃびちゃは可哀想だしどーすればいいでしょうか😭

コメント

なつみ...♪*゚

風邪引かれちゃうよりはマシなので
着替えさせた方が良いかと思います

AKIPON💋

オムツ変えてみるかですね😥

kaatan25

うちも今GOON使ってますが、
朝起きる前には必ず漏れてます(;_;)
起こすの可哀想だけど、濡れたままだと風邪ひくし
気持ち悪いだろうから着替えさせます😣

前メリーズ使ってる時は漏れなかったから、
GOONなくなったらメリーズに戻す予定です!

• みほ🌜

みほ🌜

回答ありがとうございます!毎日大変ですよね(T_T)
    メリーズは他のより大きめですか?

• 1月22日
  • kaatan25

kaatan25

大変ですよね(^_^;)
    おむつ選びは難しいです😣💨
    メリーズはお腹周りのサイズが
    他のに比べて幅広いので、
    細めの子でもおっきい子でも
    大丈夫だと思います!
    うちは大きい方ですが、
    問題なく使えてました😃

• 1月22日
  • みほ🌜

みほ🌜

うちも大きい方です(^_^;メリーズ買ってみます!ありがとうございます!

• 1月22日
Y&Amama♡

おはようございます(*^^*)

もうすぐ2歳の息子に普段はパンパースのパンツM、寝る時はパンツLを使ってますが、他のメーカーのものより漏れませんよ(*^_^*)

• みほ🌜

みほ🌜

回答ありがとうございます!パンパースL使ってていきなり漏れたんですよ(T_T)

• 1月22日
  • Y&Amama♡

Y&Amama♡

冬場になってからうちの子も数回漏れました(´・ω・`)
    たくさん水分を摂取して、寝た日は漏れた気がします💦あと、寒くなって汗をあまりかかなくなったので、おしっこの量が増えたからかと思います💧

他のメーカーも試しましたが、やはりパンパース意外はもっと漏れました😞

• 1月22日
  • みほ🌜

みほ🌜

冬場は漏れやすいんですね!初めてでびっくりです!オムツも人それぞれですね( .. )

• 1月22日
kty030311

可哀想だけど
起こして即着替えさせるべきだと思います。
私の息子も結構漏らすので常に着替えは出してます。
外出先でも2回分は持ち歩いてます。

あ ゆ み

夜寝ている間にっていう事ですか?
おむつのサイズをup⤴⤴するとゆるいですか?
娘もちょうどその時期、寝る時にがぶがぶお茶を飲むようになり、朝になると必ず漏れていました💦
その頃Msizeのおむつ使用でしたが、Lsizeでも大丈夫な大きさになってましたので、夜だけLsizeをはかせて寝かせると朝わりと漏れなくなりました(^^)

この寒い時期、そのままにしておくわけにもいかないですが、着替えさせるのも起きちゃうし、逆に風邪をひかせてしまいそうで気が引けますよね。。

びちょびちょだと着替えさせるしかないですが、度合いによっては漏れてる所と肌があたらないようにタオルを入れて起きるまでしのいだなんて日もありました(^^)

• みほ🌜

みほ🌜

回答ありがとうございます!1歳なる前からLサイズです!ビッグサイズはどのくらいの大きさかわかんないけど大きくて漏れそうでまだ早いですよね(T_T)

• 1月22日
  • みほ🌜

みほ🌜

すいません寝てる間にです!

• 1月22日
あ ゆ み

つけ足しですが、漏れる前に夜中に1度おむつを替えるなんて事もしたりしました!
それも少し寒いですが、完全に着替えさせるよりはましです(^^)

みー ♩

グーンはわりと早くおしっこたまってダボダボになってしまい、頻繁にオムツ替えしないといけないので経済的でもありませんでした💦
ムーニーが同じように柔らかい質感ですが、しっかり吸収してくれます¨̮♡⃛
パンパースは個人的にはパリパリなイメージで、肌に当たってる部分が痛くないかなぁ(>_<)と思ってしまうので使ってません…が、吸収はかなり良いみたいです◡̈

夜間、寝ているときでもオムツは替えてあげたほうが良いと、何かのテレビで見ました(^^)
オムツが濡れたまま寝ていると、体が冷えるらしいです(>_<)
少ししたくらいでは替えてませんが、たくさん出てたら夜中寝ててもそーっと替えてますよ(*^^*)

• みほ🌜

みほ🌜

回答ありがとうございます!
    夜中に自分も起きれないと朝方濡れてて、あーってなっちゃいます(笑)
    頑張って起きます!

• 1月22日
じゅん525

うちの息子も最近朝起きた時だけですが漏れていることがあります(>人<;)
ちなみにメリーズです。

寝る前に相当な水分を摂る子なので仕方ない気がしてます(笑)

なのでうちは…

19時半 オムツ替え、息子就寝
22時 私の就寝前にオムツ替え→息子は寝たままです(笑)
翌朝5時半 息子起床、オムツ替え

にしてます!

• みほ🌜

みほ🌜

息子さん寝るの早いですね!10時30分ですようち(笑)
    自分寝るとき少しでも交換しますか?

• 1月22日
  • じゅん525

じゅん525

早くは無いと思いますよ。
    これくらいの歳の子は身体の発達や脳の発達を考えての睡眠が私は必要だと思っています☻
    息子が朝おしっこ漏れをしているのは可哀想なので、少しでも必ず変えてます。

• 1月22日
azu66

おしっこの量が多くなる時期ですね。私もその頃悩みました。

結構寝かせたまま、ママが寝るときくらいに一度オムツ交換してる人多いみたいですよ。私も一時期やってました。意外と起きないことも多いし、起きてもまたすぐ寝てくれましたよ。

そのうちまた、漏れなくなったので、今はやってませんが(^^;;

• みほ🌜

みほ🌜

回答ありがとうございます!
    そーゆー時期あるんですね!
    うちのも起きなかったので頑張ってみます(^-^)/

• 1月22日