※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん
家族・旦那

うちの主人の事です。結婚して5年、3人の子どもに恵まれました。結婚…

うちの主人の事です。
結婚して5年、3人の子どもに恵まれました。
結婚する前は、優しくて力持ち!料理も出来るし、子供も好きだし、この人となら幸せな家庭が築ける❗と思っていました。

でも実際生活してみると、気は利かず言われたことしかしない。
しかも言われたことも中途半端にしかやらない。
だから、上げ膳据え膳揃えてやってるのに玄関に忘れていく、、、
体だけ大きくて、子供が4人いるみたいに手がかかります💦💦💦

子育てには積極的でとても協力してくれるのですが、子供の世話で手一杯なので、主人のあれこれをやる余裕が、、、いや、、、やりたくないんです‼️

常にあるイライラと、段々悪くなってくる話し方と、少しのプライドが私を苦しめています。

私の見極めが甘かったんでしょうか?
それとも、時期的な事でしょうか?
夫婦なんてこんなもんですか?
子育てが一段落したら、また変わりますか?
主人の世話をしたいと思うときが来ますか?

とりとめのない質問ですみません💦
このモヤモヤを吐き出せるところがなくて。

皆様のお話を少し聞かせていただけたらと思います。

コメント

いる

男の人って
気が利かないというか
0から100まで言わないと
分からない生き物だと思います😅😅

うちの上の子達もおんなじです😤😤

私はしてくれると
期待してません😅😅

期待しないから
腹も立たないし、
たま〜に
気がきくと
意外と嬉しくて😅😅

それで
旦那とうまくいってるのかな?
とも思います。

  • べびたん

    べびたん


    なるほど、、、
    この人となら幸せな家庭が築けると思っていることが、既に期待をしてしまっていますよね💦💦

    例えばもし、いるさんの旦那さんが洗濯物ひとつ上手く干せなくても、干した事実に感謝してますか?
    「なんでシワを伸ばして干さないの?」とか怒りませんか😅?

    • 12月6日
ao

わたしも旦那のことまでやりたくないです!😂
特にいまつわりで家事すらろくにできなくて、子供の相手も十分にしてあげられてないので、旦那がくっついてくるだけでイラッとしてしまいます😂😂

うちの旦那は掃除も洗濯も、言えばやってくれます。言わなきゃやらないですけど、お願いできるだけで満足してます。でも、べびたんさんのように、とにかくイライラしたり、ムカついていた時期もありました!!しかも理由なくってかんじでした😂

旦那は悪くないようなときでも、なんか優しくできなかったです。

ある日それがなくなってきたのを感じましたが、1年半くらいはそんな感じでしたよ!

  • べびたん

    べびたん


    そうなんです。
    優しく出来ないんです😭
    時期的な要因も強いんだとは思ってはいますが、とにかく「こんなはずじゃない😩」と毎日イライラしてます。

    やはり、無くなるまでお互いガマンでしょうか?
    aoさんの経験からすると、あと1年ほど続きそうですね。
    夫婦の関係を悪化させない程度に頑張ります😅
    ありがとうございます

    • 12月6日
  • ao

    ao

    そうですね〜💦険悪だったときは離婚も考えたくらいでしたよ!でも旦那は離婚はしたくないと言ったので、お互い我慢しながら様子をみてました😂

    こどもが少し大きくなってから、徐々にイライラしなくなりました!
    でもうちは1人しかまだこどもいないので、、、べびたんさん本当に毎日おつかれさまです😊💓

    • 12月6日
いる

言いますね😅😅

というか
実際、言ってます。

ただ
言い方と雰囲気を笑いながら
なんでシワ伸ばしてほさんかな〜って言うので
嫌な雰囲気にはならないですね😊😊

  • べびたん

    べびたん


    言い方ですか😣

    なんか、やんわり注意すると何にも響かなくて、毎回同じ事をされる気がしていて😱
    だから、全部を自分でやろうとして勝手にキャパオーバーして、、、負のスパイラルです😭

    ありがとうございます。
    ちょっと言い方変えてみます💦

    • 12月6日
  • いる

    いる

    考え方と

    一緒に生活を続けるなら
    諦めも大事ですよ😊😊

    所詮は旦那も他人です😃😅

    子供が頼りになるように
    育てましょ😊😊

    • 12月6日
テツ

うちも、ひとまわり以上年上なのに、
ご飯ぼろぼろこぼしたり、お味噌汁つけると必ずお椀の横に味噌汁垂らしながらテーブルに運ぶので床に垂らしたり。
朝マーガリン使うと
知らないうちに
手についていて、
そのまま水道の蛇口をひねるので、あとから私が蛇口に触れると、ぬる〜ってして、
気持ち悪いです。

面倒くさいですが、
都度注意して、
だいぶマシになってきたのかな🤔
私が神経質なのかもと、
悩む時もあります💦

でも、なんか大きい子供がいる感じ、すごい分かります。