※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

吐き出させて下さい。義母が、もうすく2歳になるのにジュースあげてない…

すみません。吐き出させて下さい。
義母が、もうすく2歳になるのにジュースあげてないなんて可哀想と言ってきました。

大きくなっても喉が渇いたら水かお茶を飲む習慣にさせたくて、可能な限り飲むのは遅らせていたりと考えてのことなのに本当にイライラします。

コメント

ありす

かわいそうなんかじゃありませんよ!
飲まなくても死なないですから😂
勝手にそちらの思いを押し付けないでほしいですね!

• SINRI

SINRI

ほんとうにその通りです。ありがとうございました。

• 12月7日
るん

あなたがイライラして理解できないのと同じで、義母さんもきっとそうなんです。聞き流しましょう🥰

• SINRI

SINRI

そうですね、それぞれ考えがありますからね。ありがとうございました。

• 12月7日

口出しはイライラしますよね😤

• SINRI

SINRI

ほんとうにその通りです。ありがとうございます。

• 12月7日
510928

出たー!妖怪「可哀想ばぁば」😂
うちはあげちゃったけど、どんなに家で制限してもいつかどこかで飲むんだからわざわざあげなくてもいいと思います。

• SINRI

SINRI

そうなんですよね。絶対飲ませない!って言ってるわけじゃなくいつかは飲むでしょうし、ただそれを遅らせてるだけなのに。年末、可哀想ばあばは次どんな事を言ってくるか…。

• 12月7日
ママリ

んー、それで虫歯になった方がかわいそうですよね😅うちはあげちゃってますが、検診でも、お茶か水を出来るだけあげましょうと言われました笑
次また言われたら一歳半検診でそーゆー風に言われたので!と言えばいいですよ😌専門の人が言ってることに口出せないですよねきっと!笑

• SINRI

SINRI

確かにそうですね!実際に私も検診で話されたことあります。それを言い返せば良かった。。ありがとうございました。

• 12月7日
リエ

「どこがどう可哀想なのですか?😊」て説明させてやりましょう。育児は、親が各々考えて行くので横からの口出しは無用ですよね。

• SINRI

SINRI

その通りですね。育児方針に口出しされるのが1番嫌です😩義母の先輩面が困ったもので。現役引退してから相当経つのに。。

• 12月7日
  • リエ

リエ

昔は…・私は…、て嫌な言葉ですよね(苦笑)昔やら義母の育児方法なんて興味ないですよね。そういう似非知識自慢気に話されると苦笑いしかないです。

• 12月7日
テツ

まだ10カ月の息子も、
家族がアイスたべてると、
俺も俺も!とグイグイもらいにくるので、あげないと可愛そうかも。。
って、一瞬思うんですけど、
あげたらあかんじゃん!
って我に帰るんですよね💦

上のお姉ちゃんは、8才で、
この子は、途中まで、ほとんどお茶だけだったんですが、
甘いものとか、ほんと覚えるの早いですよ😥
怖いです。

気をつけに気をつけて、
こしたことないと思います。
可愛そうではありません!

• SINRI

SINRI

甘いものは早い。そうですよね。
    甘さに慣れちゃうのって怖いので、ある程度大きくなってからでいいと思っています。
    参考になるお話ありがとうございます。

• 12月7日