※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量やミルクの必要性について教えてください。離乳食後のミルク量に悩んでいます。

生後9ヶ月の離乳食について教えてください🙇離乳食後のミルク(母乳)をあげていない方、一食分の離乳食はどのくらいの量をあげていますか?また、ミルクを飲ませなくても良いという判断はどのようにされたのですか?
生後9ヶ月の息子は離乳食後にミルク200をペロリです。欲しがっているわけではないのですが、ペロリと飲み干してしまうので、どうしたものかと悩んでいます。やっぱり離乳食が足りないということなんでしょうか😰

コメント

こころ

離乳食は150〜180gあげてますが、今日は足りなかったので200gあげました🙌
完ミなんですが、娘はミルク大好きで哺乳瓶見ただけで口をパクパク早く飲ませろと泣き出します😂
離乳食後のミルクをあげなくなったのは離乳食たべた後、足りないと泣かなくなったので、試しにあげなかったら一日ご機嫌に過ごせたのでそのまま無くしました🍼
ですが、哺乳瓶見たらダメです😂なので隠してます😅

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    私も最近になってそのくらいの量あげるようになりました✨
    離乳食後に泣かなくなったらかぁ💡息子は今まで泣いたことがあまりないんですけど、満足してるってことなのかなぁ😵一回ミルクあげずに過ごしてみようかなと思います🙋✨

• 12月8日
えち

軟飯が100でおかずは少し多めです。測ってないのでわかりませんが、タンパク質は規定量にしてて野菜を増やしてます。
最近ミルクを作っても飲まない時もあってもったいないなーと思い始めたのがきっかけでミルクあげない時もあります。まぁおやつ時間にもあげるし今足りなかったとしても大丈夫でしょ!とか思ってます笑笑
規定量より多くあげてるしこれで成長に足りないってことはないと思って悠長に構えてます(*´艸`*)

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    軟飯食べてるんですね🎵すごい😆私はまだ5倍粥です✨
    ミルク飲まなかったら要らないのかなと思いますよね😉息子…飲むってことはやはり要るのか?!でも、体重も減ってるわけではないのでしばらくしたら一度ミルク与えずに過ごしてみようと思います🙋💡

• 12月8日