※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

歯が下2本がようやく生え始めたのですが、月齢に合わせたこんなメニューはまだ早いですよね?🧐

歯が下2本がようやく生え始めたのですが、月齢に合わせたこんなメニューはまだ早いですよね?🧐

コメント

歯がなくても歯ぐきでもぐもぐするので大丈夫だと思います!
9ヶ月だとまだ歯ぐきでかめる固さだと思うので😊

• ゆきな

ゆきな

結構もぐもぐして食べっぷりはいいんですけど、どうなのかと思って気になってました😂

• 12月6日

退会ユーザー

結局上の前歯も生えないと噛み合わせはないので、ちゃんと食べられてれば大丈夫だと思います!
    うちは7ヶ月で下2本生えたのに、その後上が生えるまで結構かかりましたが、食べれてるみたいだったのでどんどん進めてました🙌✨

• 12月6日
  • ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!まだここまで形ある物は試してないので少しずつやってみますー!

• 12月6日
ゆきな

画像貼れてませんでした😥

にぼし

うちのこ、離乳食始めたの遅かったので、上下2本ずつ歯が生えてきてますが、まだ細かい刻み食です😙

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!今は市販で売られてる9ヶ月向けのやつのような固さをあげてて結構柔らかくてドロドロしてるので画像のような物ってどうなのかと🙏人それぞれのペースですね😊⭐️

• 12月6日