※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

歯科助手未経験から始めた方の感想を聞きたいです。

26歳の主婦です。
子供が2人います!!

まだ決まっていないのですがハローワークに行き
仕事探しをしました。

そして歯科助手というのを紹介されましたが
未経験者、無資格でも大丈夫とのこと。

歯のことなど全く無知なので不安なのですが
同じように歯科助手として未経験から始めた方
いらっしゃいますか??

感想を聞かせてほしいです!!

コメント

お盆ちゃん

受付ですが歯医者さんで働いてました!

助手さんは覚える事もたくさんあるし、先生が多数いる場合は先生ごとのクセみたいな物を把握するのが大変ですかね😅

仕事は覚えてしまえば大丈夫だと思いますが専門用語もたくさんあるので意欲があれば大丈夫かと✨

あとは女性が多い職場なので一番はそこですかね😅

入ってみないとなんとも言えませんが、先生が良くても助手、衛生士が良くなかったり、また逆もあります😅

少人数でこなす医院が多いと思うので子供の熱や病気で休んだり早退に寛容な歯医者さんはなかなか難しいかもしれませんが、やる気があれば仕事は楽しいかもしれません!

うー

私は歯科衛生士ですが、職場には未経験から始めた歯科助手さんいっぱいいますよ⭐︎
というかほとんど歯科助手さんは未経験からです

うちですごく仕事ができる歯科助手さんも最初は未経験でしたが、私が勤め始めた時に始めて4ヶ月くらいしか経ってないのにめっちゃ仕事できてました😳
未経験からはじめて楽しくなって歯科衛生士の資格取った子とかもいます
歯医者側も未経験に慣れていると思うので色々教えてくれると思いますよ⭐︎
最初は覚えることがたくさんあって大変だとは思いますが💦
どのくらいの範囲までやらされるかはその歯医者によって違うのでなんとも言えないです😣
ひどいところはほぼ衛生士じゃんっていう範囲までやらされたりします💦

あ

ご丁寧にご回答ありがとうございます😭

やはり覚えることはたくさんありますよね!小さい町の病院なので人数少ないと思います😱なので子供が熱出したとかなって迎えに行くってなると迷惑かけそうです…