※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が乳首を噛む問題で悩んでいます。11ヶ月になる息子を断乳したいが、眠りにくく困っています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

10ヶ月の息子がいます。寝る前だけ授乳をしていますが、最近乳首から口を話す時に思いっきり乳首を噛んできます😖

下の歯2本、上の歯2本生えてるから痛くてたまりません💥

あと3日で11ヶ月になるのでそろそろ断乳もしたいのですが・・授乳しないとなかなか眠くならないみたいで。
同じような経験をされた方どうやって乗り越えましたか?

コメント

○おしゅぬん○

離乳食の進みは順調ですか?
フォロミとか試してみてはー?

• あきこ

あきこ

離乳食はすごい順調です😌

フォロミ試してみようかな?

• 12月6日
  • ○おしゅぬん○

○おしゅぬん○

うちも11ヶ月くらいから
    フォロミ始めて
    1缶か2缶飲みきったら
    牛乳に切り替えました!
    今でも牛乳大好きで
    お風呂上がりの楽しみに
    なってるみたいです(笑)

• 12月7日

私の息子もそういう時期がありました😭痛いし、授乳が嫌になりますよね( ̄◇ ̄;)

私は噛まれたら、その後はあげないようにしていました。噛んだらもらえなくなる、という風にして噛まなくさせました。あとは指を突っ込むようにして指も痛いけど、指は骨があるので乳首の痛さよりはましでした(^◇^;)

寝かしつけのための授乳だと私のやり方はあまり向かないかもしれないですが、参考までに…(^◇^;)💗

• あきこ

あきこ

痛くてたまらないですよね(T-T)
    いつも思いっきり「痛い😖💥」って言ってしまってます💦

にんじんさんの方法、参考にさせて頂きます🙏

• 12月6日
coco

噛まれるの痛いですよね😭
上の子10ヶ月の時に噛まれるのが痛くて夜間から断乳しようと思い、哺乳瓶にお茶を入れて飲ませながら寝かせたらすんなり辞めれました!

• あきこ

あきこ

返信遅くなりました🙏💦💦
    噛まれたら痛くて「痛い😖💥」って思いっきり叫んでしまいます💦

麦茶試してみようと思います👍

• 12月7日