※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
家族・旦那

そう言う時期なのでしょうか?最近、実母のお節介?が嫌になってきました😢…

そう言う時期なのでしょうか?
最近、実母のお節介?が嫌になってきました😢
初めて孫が出来るのに嬉しくて
舞い上がってるのはわかりますが
それが最初はなんとも思わなかったのですが
だんだんそれが嫌になってきました。
あんまり構われるのが好きではなく
まだ子ども扱いされてるのも嫌で
そっとしてほしい時にはそっとしてほしいのです。
義両親は関心あるの?って思うくらい
何も言ってはこないのですが
今の私にはそれが楽です。
里帰りも産前1ヶ月からしなさい!と強制的で
今から恐怖です。
私側の親戚も裏では悪口とか言う親戚です。
私の親なのにこんな風に思うのは
よくないのかな?など考えてしまいます😢

コメント

あーたんまま

私もいやです。

確かに初孫でなんとなく舞い上がる
気持ちもわかりますが、突然お腹
さわってきたり、ニベア塗ってるところじっとみられたり...

正直すごくストレス感じます。

でも、シングルマザーになることも
あり、なんにも言えませんが😓
シングル確定して実家に一時戻って
いるだけなので、なるべく早く家を
でようとおもいます。

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうなんですか?
    私もクリーム買ったりしたら
    母が叔母に塗ってるらしいなど
    いちいち報告したりするんです😭
    気にしすぎよね!的な…
    お喋りな所も嫌なんですよ。

    でも、やっぱり親だから
    言えない気持ち、わかります✨

    • 12月6日
すー

親であろうとなんであろうと過干渉は嫌になりますよ!
私は実母のたまにくるお節介すら嫌になってましたよ。笑
義母からのはホントにウザイくらいだしほっとけよって思ってました。
産前産後は人からのお節介などなどがホントに嫌でした😅

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そんなもんなんですかね。
    なんせ初めてやから!とか
    すごい言うてくるんです!
    そりゃ誰でも初めては不安だよ!
    と思いながら過ごしてます😭
    ましになってくるといいのですが。

    • 12月6日
わんわん

うちの親もお節介?と言うか心配性です💦💦
私もあまり構ってほしくないタイプですが、産後の入院は全て母が付き添い泊まりました、、😑
妹が先に出産して、妹は母に頼りっぱなしで病院に泊まってもらっていたこともあり、断っても色々理由を言ってきて、あーーって感じでした💦
里帰り中も色々言ってきて本当きつかったですし、かまってほしくない!と言っても、産後だから気持ちが不安定なのねーで片付けられ余計イライラしました💦
もうすぐ出産ですが、陣痛始まったらすぐ連絡して!!って感じで憂鬱です💦(娘を頼まなければいけないのもありますが、、)
助かる部分もありますが、過保護すぎるのも嫌ですよね、、

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうなんですね!
    心配してくれるのは
    本当にありがたいのですが
    度が過ぎるとこっちが嫌になります。
    里帰りが終わっても私の家に
    何かしらの理由つけて来そうですし。
    もうすぐ出産ですか😊
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😁❤️

    • 12月6日
はる

私の親もうるさいです👋
悪阻がひどくなってから臨月まで
LINEも含めほぼフルシカトしてました👋笑
たまに生きてるよ大丈夫!って返すくらいで、、

産まれてからは2ヶ月に一度会ってます!外で会うだけならあんまりあーだこーだと言われないので😅

里帰りも実家ではなく、上手く距離感保ってくれてる義実家へしました。
私はなに言われようが知ったこっちゃないです。自分と旦那と子どもが一番幸せに暮らせる選択をします!

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうなんですか⁉️
    私も悪阻時期に助けてもらう為に
    連絡してそっからです!
    今なんて体調もよくなったのに
    まだ心配して家に来ます😭
    私も連絡無視できたらいいのですが
    なかなか出来ないんですよ😢

    かっこいいですね✨
    私もそうなれたらいいのですが…
    でも、これからはりらさんのような
    考え方でいきたいと思います😭

    • 12月6日