※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

咳喘息の方!どんな症状ですか?3.4年前から季節の変わり目や風邪をひいた…

咳喘息の方!
どんな症状ですか?
3.4年前から季節の変わり目や風邪をひいた後に長く咳き込んでいて吸引してましたが、妊娠出産の時期はしばらく大丈夫で久々に咳に悩まされてます(><)
初めて受診した呼吸器科で、
「数日間の咳では咳喘息とは判断できないから吸引出せない。ヒューヒューゼーゼーしてないから喘息ではない。今まで吸引の効き目を早く実感できていなかったのならおそらく咳喘息ではないのだろう。」と言われ抗生物質と鼻水や痰の薬を出されました。(鼻水や痰は出ていません)
ですが、医師は「きっと気づかないうちに鼻水がでていたりしていたかもしれない、それが咳に繋がったのかも」と言いこの処方になりました(・_・;
不信感しかないです…

コメント

ぴょ

8年ほど前ですがなりました!数ヵ月悩まされましたが、薬と吸引器で完治し、それ以来症状なしです。
朝晩が一番ひどかったですが、咳が続き、呼吸で空気を吸い込むと咳、苦しくなるという感じでした。咳をしすぎて、胸というかあばらも痛くなりました。

• ぴょ

ぴょ

あ、鼻水や痰はなしです。
    私はその際アレルギー検査もしました!

• 12月6日
  • ママり

ママり

完治ですか?羨ましいです✨
    息を吸おうとすると咳がでますよね😭

• 12月6日
  • ぴょ

ぴょ

薬を飲みはじめて、しばらくして治りました!それからは全く咳喘息は出てません。
    私は当時仕事をやめようと迷っていた時期でもあったので、勝手にストレスと思い込んでます!

• 12月6日
  • ママり

ママり

吸引ってすぐききましたか??私はいつも一ヶ月とか吸引が終わる頃によくなるという感じで…

• 12月6日
みあごろめ

咳喘息!
私は妊娠中に咳喘息と診断されました。
咳で死ぬかな?って思うくらい激しく咳き込み、胸が痛くなり一睡もできず…とかの日もあります。

呼吸器内科でレントゲンを取ってもらいあきからに白くなっている部分があると言われて吸入薬を処方されました。
あまりヒューヒューはしてないけど。とも言われましたが咳が二週間ほど続いてたので吸入薬が処方されたのかと思います。

鼻水出ると確かに喘息出やすいです。
だいたい風邪引いて、鼻炎が出てきて、喘息発作のパターンですね。

• ママり

ママり

やはりレントゲンとったのですね!呼吸器科でそう言われました💦
    今まではアレルギー科にかかっていて咳喘息の薬だしてもらってたんですが、レントゲン無しでした💦

• 12月6日
  • みあごろめ

みあごろめ

レントゲン撮られてみても良いかなぁと思いますよ~。
    吸入薬はすぐき効いてくれますが回数の上限があるのでむやみに使うとホントに苦しいときに使えないので見極めが重要です。笑

• 12月6日
  • ママり

ママり

今回咳喘息を否定されてしまったので、効かない薬の処方と咳で悩んでます(><)
    きっと週数間咳こまないと判断できないのでしょうね…😭

• 12月6日
  • みあごろめ

みあごろめ

別の病院に診てもらえそうでしょうか?
    その時にこの薬頂いたんですけど全く効かないし、咳も二週間くらい止まりません。夜も眠れなくて…って大袈裟に話してもいいと思いますよ! 

効かない薬を飲んでもどうしようもないですし(>_<)

• 12月6日
ママり

今週二回も医者変えていってるので、これは少し咳こまないと甘くみられてるのかなと思いました(><)
吸引以外でこれしたら少し楽になったとかありますか?
寝る時咳ですぎで寝れません😭

みあごろめ

背中?肺の裏側にカイロを張ってネックウォーマーしてソファーにもたれてました。
少しはましになりました。
ストレスも咳の要因になるようですよ~。
夜に咳が出やすいのでつらいですが、やはり薬を処方してもらうのが一番です!

• ママり

ママり

私が咳き込んでて子供も寝れなくて😭やはり薬が一番ですよね…ちょっと早めに行ってみてもらいます!ありがとうございます😊

• 12月6日