※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

最近1歳10ヶ月の娘が怒りっぽいです。他の人といると怒り、夫や義母にも怒ります。同じ経験のある方いますか?

1歳10ヶ月の娘がいるのですが、最近ものすごく怒りっぽい時があります😳💦
同じくらいのお子さん、どんな感じですか?

気に入らないことがあった時など、「ダメ!」「やめて!」「うるさい!」等と大きい声で怒ったり暴れたりすることがあります。
私と二人の時は比較的落ち着いていて怒ることもあまりありませんが、夫や義母が一緒にいて抱っこしようとするとものすごい怒ることがあり…夫がショックを受けています(笑)

怒りっぽかったり、母親以外を嫌がったりなど皆さんのお子さんもありましたか?
少し前までは怒ることもあまりなく、夫や義母のことも大好き!って感じだったのですが…
そういう時期でしょうか😳

コメント

ネコさん

うちは逆にじいじばあばの時はとっても良い子にしてるんですが、ママと2人だと怪獣です…w
最近「やだ!やだ!や!」と言うようになって自分が気に入らないと毎回言いますw

ぐぅちゃん

うちは甘えさせてくれる旦那に対してだけ、やたら強気です(笑)うるさいは言わないけれど、「パパがわるい!」「ちがう!」など、否定語のオンパレード。自我が育つ反動で、甘えたいんじゃないですかね?