※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

保育園に通う子供の靴について質問です。皆さんはどんな靴を履かせていますか?消耗が激しいですか?何足用意していますか?

保育園に通われてるママさん、子供の靴ってどんなの履かせてますか?
西松屋とかはあんまりでしょうか? 皆さんブランドですか?
今歩き始めで、待機児童なので入れ次第保育園に通いたいのですが、靴って保育園に入ると消耗激しいのでしょうか?
何足か用意してますか?
色々質問してすみません。よろしくお願いします。

コメント

ha

ドロだらけになって帰ってくることがあるので予備を一足か二足用意しておくといいですよ!あとは、長靴もいるので3足ですね!私はブランドよりはクッションだったり軽さだったり履かせやすさなどに重点を置いてます!

マリ

ブランドとか関係なく、その子の月齢に合った物・その子が歩きやすそうな物・大きすぎない物が良いですよ😊

2児のママ

保育園用は一足です😊すぐ小さくなるので😅定期的に足測って買い換えてます!

イフミー履かせてますよ😊他のブランドよりやすいです!
西松屋にも売ってたと思います。

a-mam

イフミー履かせてます!
履き口が広いので履いたりぬいだりが、やりやすいみたいなので😊
今はまだ練習中ですが😅

ともぞう

ずっとイフミーの靴を履いてます!
親も履かせやすいし子供自身も履きやすそうです😊
西松屋やアカチャンホンポで売ってますよ。
うちは今のところ1サイズ1~2足で間に合ってます。