※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

29週5日でお腹が下がっているか心配。胎動はあるが、気になる。早産のリスクはある?

今日で29w5dなんですが、先週くらいから周りの人に、お腹下がってない?と言われます。
気にしてはいなかったのですが、昨日、姉と会った時に姉からも、お腹下がってない?あたしもっと上から出てたよ!と言われて、え?やっぱり下がってるの?と話してたら、母からも、そうね〜なんか下がってるみたいだね〜。と言われました。
胎動もあるし、土曜日に検診に行くので、そんなに気にしてはないのですが、少し下がってるんですかね?
下がってたら、早く産まれたりとかありますか?

コメント

このくらいで下がってるなら、私も下がってますね(;^_^A
でも病院でも一度も言われたことないし、周りからも言われたことないです(>_<)
気になるようなら病院で聞いてみたり、妊婦帯して支えてみたらィィかと…(´•ω•`)骨格や筋肉量、子宮の形なんかでお腹の出方はかなり違うって言いますしね!

• にゃん

にゃん

そうですよね!
    お腹の出方もそれぞれですよね!
    仕事をしていて、毎日妊婦帯をしていても言われてたので、少し気になって。笑

• 1月22日

退会ユーザー

なるほど(>_<)でも特にトラブル無ければ、大丈夫と思いますよ!
    私、下がった?っていうより、元々この位置なんですよね(´•ω•`)笑 それでも頸管長も問題ないので、赤ちゃん自身は下がってないみたいです!笑

お互い。残りのマタライフ楽しみましょうね(*^^*)

• 1月22日
aymtty

私は、元々下がってる感じで…周りからも色々言われました( ̄▽ ̄)💧
でも病院でも何も言われないし赤ちゃんも順調なら問題ないと思いますよ?*\(^o^)/*
お腹の出方も人それぞれですもんね💔(´・_・`)

• にゃん

にゃん

そうなんですね!
    自分では気にしてなくても、周りから言われることが増えると、気になってしまって(´・∀・`)笑
    赤ちゃんは今の所順調なので、土曜の検診も楽しみです♪

• 1月22日
チャチャ☆CoCo

はじめまして!!私も29週です☆私もお腹下がってます。一度出血があって病院いき、張り止めもらったのですが出血も止まり今は内服してません。私の場合、子宮頸管の長さはあり子宮口は閉まってますが、子宮の入り口が柔らかくなっていて、あとは赤ちゃんの頭がだいぶ下の方にあると言われました。確かに胎動も下の方にあります。ただ赤ちゃんも異常ないし、胎盤の位置とかも悪くないから大丈夫でした!!私も仕事してて妊婦帯ずっとしてますが、先生からもしっかり支えてあげてねと言われ、下から支えるようにしっかりつけてます☆心配なら次回の検診で聞いてみた方がいいかもですね☆

• にゃん

にゃん

同じ週数ですね(^ω^)
    胎動もしっかりあり、赤ちゃんは元気そうなので、妊婦帯してしっかり支えてあげようと思います!

• 1月22日