※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪の毛をかきむしったり抜いたりするのは、一歳の子供にとってストレスの一因となる可能性がありますか?最近夜中に起きることが多く、保育園も始めたことでストレスがたまっているのかもしれません。

一歳で髪の毛かきむしったり抜いたりするのってストレスですかね?(>_<) ここ2-3日やりはじめました!4ヶ月頃の寝ぐずりが激しいときもあって、しばらくなかったんですが…最近夜中によく起きるし、秋から保育園も行きはじめてストレスがたまってますかね?💦

コメント

るーま

うちも嫌なことがあると頭掻きむしってます💦
支援センターで自分の遊んでたおもちゃを他の子に取られたりするなどした時にやってます。
今1歳2ヶ月です💦自我が出て来たのかなぁと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(。>д<)
    そうなんですね💦 最近確かに色々分かるようになってきたような感じですので、自我がでてきたのかもしれません💦

保育園で先生にも言われちゃったので心配してましたが、同じ方がいて安心しました(>_<)

• 12月6日
  • るーま

るーま

髪抜けちゃうしあんまり良くないですよね💦
    やめてくれればいいなぁと思うんですが😅

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてほしいです😭
    最近寝る前にしていて、でも今日はしなくて寝てくれたので、ひと安心でした(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月6日