※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

義家族が苦手な方、年始の集まりなどどうされる予定ですか💦⁉️うちは義母…

義家族が苦手な方、年始の集まりなどどうされる予定ですか💦⁉️
うちは義母が亡くなって居ないのですが、離別している義父方の集まりが初めてありそうで不安です💦
義父や義父方の親戚と会うのは初めてで楽しみでもあるんですが、年上の義妹(夫妹)が生理的に受け付けなくなってしまい、
本当に会いたくないです😭
子供も義妹に会わせたくない位です💦
夫は私が義妹の事が苦手なのは知っているのですが、そんな事でと軽く見られてます😭先程も軽く喧嘩になりました😭
どうやってモチベーション保てば良いと思いますか💦⁉️
また、私が行かないというのは失礼にあたりますでしょうか😭⁉️

コメント

PU🐻💛

私は苦手なので旦那に
家族だけで過ごしたいからと
断ってと頼みました!
短時間で挨拶には我慢して
行きますが😅

  • にこ☆

    にこ☆

    コメントありがとうございます😊
    私もそれを使いたい所なんですが、毎年私の実家には顔を出している為それが使えない事に今気づきました😭
    20年ぶり位に会う感じなので、短時間で済むかわからない感じで、不安でしかないです😭

    • 12月6日
  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    わ〜そうなんですね😥
    私は結構長くなりそうだなと
    思った時は具合悪いとか
    用事だとかと嘘をつきます(笑)

    • 12月6日
  • にこ☆

    にこ☆

    やはりそれが無難ですかね💦
    元々、夫、義妹と全く空気読めない人なので、一見気さくに感じるけど、言いたい放題で周りが見えないので、めっちゃイライラするんですよね💦
    私の実家に行く時は基本みんな気を使う方なので、色々してくれたり、夫の事も考え、短時間にしてるんですけど、多分夫はそんな事考えてくれてないですし😭

    • 12月6日
  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    言いたい放題言われると
    腹立つますよね😣
    旦那さんは自分の家だから
    なんともないですもんね😥

    • 12月6日
  • にこ☆

    にこ☆

    そうですね…😭
    兄妹同士で普通に話してる事だから何とも思わないんでしょうね💦

    • 12月6日
  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    頑張って来てください😢

    • 12月6日
  • にこ☆

    にこ☆

    ありがとうございます😂✨

    • 12月6日
りーのまま

私も義妹とても苦手です!
(同じく私よりも年上です。)
特別喧嘩などがあったわけではないですが
なんと言うかクラスにいたら苦手なタイプ…
私の前で堂々と煙草吸うし💀←ありえん。

実母に義家族が嫌だと言ったら
「仕事だと思って頑張りなさい!
ままもそうしてきたから!」とのこと。

なので私はとりあえず行ったら
こんにちは😆お邪魔します😌
って普通に振る舞ってあとは黙ってます!
別に話すこともないし笑

  • にこ☆

    にこ☆

    コメントありがとうございます😊
    わかります!!私も友達には絶対になって居ないタイプです💦
    私も喧嘩はしていないですが、育児に対してあれした方が良いとかいちいちうるさいし、
    私がバイトを探していた時に自分が働いていた所でいい所があると言われ、ある程度セッティングされてしまい、入ってみたらブラック会社だった事がわかったりで、本当に受け付けなくなりました💦
    私も母に相談したら同じような事言われるかもです😭
    多分話しに夢中で子供放置だと思うので、義妹の子供と私の息子と遊んでいればいいかなー😂

    • 12月6日
りーのまま

ブラックなところ薦めてくるとか
あり得ないですね😡
どこが良いところだよって感じです💀

私の義実家は家の中で犬と猫飼ってるので
清潔なら何も言いませんが
猫のうんちやら動物の臭いやらで
臭くてたまりません!😭
そんなところに自分の大切なこども
連れていきたくないです😞😖😞😖

  • にこ☆

    にこ☆

    そうですよね💦やはり職場の事が大きいです💦
    こちらは一応紹介で入ってるからある程度は続けないといけないと思い、ある程度働いて辞める前に義妹に連絡して(電話に出ないからLINE)理由と紹介してくれて申し訳ないと謝罪したのですが、2人目の悪阻で辛いからとOKのLINEスタンプのみで…
    悪阻が落ち着いた頃に何かしら連絡あるかな?とも思ったんですけど、一切無しで、普通にご飯とか誘って来て、この話が無かった事にされてるみたいで、余計にイライラしてます😭
    あぁー💦何も飼って居ない所に住んでいたら、獣臭もトイレの臭いも無理ですよねー😭わかりますー😭

    • 12月6日
  • りーのまま

    りーのまま

    なんだか義妹さんは人にお仕事薦めるのを
    とても軽く考えてるみたいですね😅
    にこ☆さんがわざわざ謝罪までしたのに
    スタンプで返してくるとか…あり得ない😡

    別に清潔ならいいんですけどね!
    不衛生なのが大問題です😖

    • 12月6日
  • にこ☆

    にこ☆

    わかっていただきありがとうございます😭気持ちが軽くなりました😂✨
    この件で本当に無理になっちゃって、でも夫も済んだことだから良いじゃないみたいな感じなんですよね💦
    不衛生は困りますね〜😭
    私、産後から2カ月位は衛生面をかなり気にしてました💦
    赤ちゃんをキッカケに清潔にしてくれるといいですね✨

    • 12月6日
  • りーのまま

    りーのまま

    確かに済んだことかも知れないけどブラックなところで働かされて辛かったり嫌な思いがあったはずです!
    そこを理解してほしいんです!!!!!

    うーん多分無理ですね笑
    だらしない家なので行きません笑

    • 12月6日
  • にこ☆

    にこ☆

    本当です💦義妹も働いていたのに、覚えて居ないなんて逆にビックリですよね💦笑

    孫の存在で変わる事もありますから、望みは捨てないでくださいー😂
    うちは父の部屋とかめちゃくちゃ汚かったのに、息子が出入りするかもと産まれて4ヶ月位してから急にスイッチ入りましたよ😅笑
    まぁ、でも義実家は行かないにこした事ないですよね💦夫には申し訳ないですけど💦

    • 12月6日