※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
妊娠・出産

2人目の妊娠に不安があります。皆さんの妊娠や流産予防のアドバイスを教えてください。

37歳です。2人目欲しいなと思っています。2人目で不妊とか聞いたりもしますので不安がありますが、皆さん妊娠するためにしてた事や流産しないようにやってたこと良かったこと教えて頂けたらなと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あずみmama

私も二人目は不妊になりやすくなる、と聞いていたので、ほしいな、と思ってからすぐ妊活始めました!
上の子の夜泣きがひどく生活リズムがめちゃくちゃだったので、生活リズムを整えたのと、なるべく体を温めるようにしました✨

• カオリン

カオリン

だんだんと子供も自我がでてきて抱っこ〜だったりイヤイヤだったりします💦
    授かれたとして妊娠中に抱っことか色々大丈夫なものでしょうか?
    流産しちゃったりするのかなとか不安です。
    でも早めに欲しいなと思います😊

• 12月16日
のん

28歳ですが、二人目不妊です…
まだ授かれてはいませんが、身体を冷やさないように気をつけてます!
あとはルイボスティーを飲んでみたり…
効果出るかわかりませんが、葉酸飲もうかな〜と思っているところです💦

AMTMM🌼

2人目は基礎体温のみ生後8ヶ月から半年つけました☺️
妊活しだしたのは1歳超えてからで2ヶ月目に授かりました!
妊活と同時に不妊治療行ってます🎶

3人目は基礎体温1ヶ月付けて、妊活スタートし2ヶ月目に授かりました👶🏽
妊活と同時に不妊治療に行き、授かる前に娘がお腹にだけは布団をしてねと忠告を受けた、実践した矢先に妊娠しました!
娘には下に子どもが欲しいと伝えてなく、不妊治療も話してなかったです😳
葉酸だけは妊活中と今も毎日摂取してます😊

ゆきママ

初めまして。
1人目は35歳で出産。
39歳でやっと2人目授かりました。
出産するときは40歳です😰

参考になるかわかりませんが……
妊娠する半年前から
毎朝起きたら白湯を飲み
普段の飲み物もほどんど白湯でした。。
お風呂に入るときも洗面器にお湯を溜めて足を入れて
とにかく体が冷えないようにしていました。
あとは
はちみつリンゴ黒酢を飲んでいます。
コウトノリのアプリで基礎体温もつけてました😊