※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
お金・保険

お祝儀袋に名前を書く場所はどこがいいですか?結婚式にはふさわしいでしょうか?

写真のようなお祝儀袋で結婚式に持っていくならどこに名前を書けばいいのでしょうか?
こういうお祝儀袋は結婚式にはふさわしくないですかね?😭

コメント

ままり

金額が3万とかですよね?のし袋にいれるべきです

あおママ

友人たちだけのお披露目パーティーみたいなのだったらありかな、と思いますが、親族の方も出席するような結婚式にはちょっと不向きかな。と思います。
年配の方には、ご祝儀袋に見えなくて、失礼な袋で持ってきてる友人を持ってる新婦(新郎?)だな。と主役にも悪いイメージ持たれそうです。

あいり

格式ある結婚式であれば相応しくないので、金額に応じた熨斗袋を用意しましょう

ちい

かわいいけど私ならつかわないです( ・ᴗ・̥̥̥ )

なぱん

結婚式に参列なら、熨斗袋を用意して使用するのがマナーですね。
ご親族(特にお相手のご両親)などが見ることもありますので、気を付けたほうがいいですよ。

写真のような袋は可愛いですが、参列できなかったり、海外挙式などでご祝儀が、渡せない場合などに使用するものかと思います。

ami

可愛いですが、不向きですよね😅
みなさんありがとうございます😊