※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

1歳半の健診で、受付と健診開始の間に1時間40分の空白がある。その間、家に帰る必要があるのか、お昼は飲食禁止で子供が長時間じっとできるか心配。健診後、再度受付するのか不安。経験者の感想を教えて欲しいです。

神奈川県川崎市の1歳半の健診について!
多摩区に住んでいて健診が近々あるのですが

受付が11時50分~
健診開始が13時30分~

えっと、、、この1時間40分の空白の時間は
一旦家に帰れってことでしょうか!?
お昼の時間なのに「会場内の飲食はお控えください」
1歳半の子が1時間~2時間じっとしてられるわけがない!

もう健診が終わった方、どのような感じでしたか?
受付して、何となく順番がわかったらまた出直してくるかんじなのでしょうか?教えて下さい💦

コメント

あき

中原区で受けましたが、同じくらい空白の時間があったので近くのヨーカドーでお昼を食べさせました。空白の時間なんていらないからさっさとはじめてほしかったです。ただの職員たちのお昼時間でしょ。当日雨で移動が大変でした。当然主さんが懸念されているとおり、みんな始まる頃にはギャン泣きです。

  • o

    o


    これ結構行く時間に困りますよね…。やはりそんなかんじなんですね💦💦
    多摩区役所は周りにファミレスもないので困ってます💦

    やはり込み合ってましたか??

    • 12月6日
  • あき

    あき

    とりあえず混みあってますよ。早く終わらせたいなら早めに行って10番以内の整理券を取る。以外と整理券配布も終わって健診時間ギリギリの方が会場も落ち着いていてあまり待たなくて済むと聞きました。ただ区によっては整理券がないとその日の健診はしてもらえなくなるおそれもあります。

    • 12月7日
ぽよら

私も中原区でしたが、先日健診でした。
人数も多いし待ち時間が長くて大変だと、事前に情報収集していたので、うちは旦那に協力を要請しました💦

整理券をとってから近くでお昼を食べる手段もあったのですが、歯科健診もあり、うち娘の場合、外でハミガキをできる自信がなかったので‥。

なので旦那に整理券をとってもらい、開始時間に私と娘が会場に向かいました。
そのおかげで1番でしたが、健診の説明等々、全部終わるまでに50分くらいはかかっていましたね‥。
受付時間ギリギリに行った友人も、健診終わりまで2時間かかったようです😣
もう少し何とかならないのかなと思いますね。

うちは利用しませんでしたが、待ち時間用に子供を遊ばせる?部屋が用意されていたようです。

  • o

    o


    やはり待ち時間が長いですよね!

    うちも旦那が休みなので、協力してくれそうです!整理券を取ってからはその場にいなくても大丈夫でしたか?

    今回私が受付をしにいって、その間は旦那に家で子供を見ててもらうことにしようかと思ってます。で、私は一旦帰ってまた子供と一緒に会場に行こうかと…。

    子供を遊ばせるところも、今の時期バイ菌だらけで迷いますよね…😣😣

    • 12月6日
  • ぽよら

    ぽよら


    整理券をもらってからは、その場にいなくても大丈夫でしたよ😀

    ご主人に協力して頂ける様であれば、気持ちスムーズに動けそうですね✨

    • 12月7日
あちゃ

多摩区で受けました!

うちの場合ですが、
早めにお家でお昼済ませて、歯磨きして出発〜の流れにしました。
受付少し過ぎた頃に到着し、10番前後でした。
その後は下の図書館で時間を潰してましたよ♪

検診中は所々待ち時間もあるので、念のため自宅のおもちゃや絵本も持っていき気を紛らわせてました。

区役所着いてから終わるまでトータルで約2時間でしたが
自宅が近くだったり、ご主人も一緒でしたらもっと楽に終わると思います^_^

  • o

    o


    回答ありがとうございます!

    • 12月8日
タロママ

宮前区でしたが、そもそも受付の1時間前に着いて、並び(3番GET)そこからさらに1時間半とかあったので地獄でした( ¯-¯ ) とりあえず受付番号GETまで頑張って済ませたら外に出てお昼食べました😁

  • o

    o


    回答ありがとうございます!

    • 12月8日