※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎
家族・旦那

旦那さんの実家の方へ、お正月などお盆など久々にお邪魔する時など食事…

旦那さんの実家の方へ、お正月などお盆など久々にお邪魔する時など食事は呼ばれたりするものですか??😳
私の旦那の実家には、今まで1度も食事を呼ばれたことも無くお正月も家に上がっても食事もなにもありません笑
同じような方いますか?😂

コメント

食事いただきますよ。外食に行くことも多いです。
食事しないなら短時間で帰るんですか?🤔

• mama❤︎

mama❤︎

やっぱりそうですよね😟
    4時間くらいいる感じですが短いですかね😂でも、そんな長くもいたくないしって感じで頑張ってこのくらいです😩

• 12月6日

退会ユーザー

4時間いるのに食事ないんですか!?
    間が持たなくないですか?
    うちはだいたい昼前に行ってご飯食べて3、4時間で帰りますよ!

• 12月6日
  • mama❤︎

mama❤︎

昼過ぎに行って夕方ご馳走になるかと思ったのに夕方過ぎても義母はなにも言ってこずみたいな感じです😩元々変わってる人で料理も掃除もしない人なんです。。でもさすがにおかしいだろって思います😩

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

いつもお昼食べて帰ります
いい人達だけどやっぱり行くの嫌ですね笑

• mama❤︎

mama❤︎

やっぱりお呼ばれされますよね😅
    わかります、行くのは嫌ですよね😩

• 12月6日
カナ

ウチも昼過ぎて行ってお茶して終わりなので、主人の実家では食事を呼ばれたことは無いですよ。でも、その方が私は楽なので有り難いです☺️
逆に私の実家では食事して帰りますけどね😁主人はお酒もたくさん飲ませて貰えるので毎年楽しみにしてます🤣

• mama❤︎

mama❤︎

私と同じ感じなんですね😂うちだけかと思いました🤣
    私も自分の実家ではみんなでワイワイ集まってやるので、楽しみにしてますが、逆に義実家に気を使わなくていい面もありますね😅

• 12月6日
  • カナ

カナ

母や祖母にそのことを話したら今までそういうことをしてなかった家なんじゃない、と言われました。私はお正月はみんなでご飯が当たり前で育ってきたので最初は驚きましたが、食事ともなるとやっぱり手伝ったりと気を遣うだろうし逆に呼ばれなくて良かったと思っています😃

• 12月6日
  • mama❤︎

mama❤︎

全く同じです!😳私も自分の両親に話したら同じことを言われました😟
    最初は物凄くいやで、悩んでましたが今はもう開き直れますね😂同じような方いて安心しました😂

• 12月6日
らく

食事とかだるくて嫌です。゚(゚´ω`゚)゚。
昼過ぎに言って、お茶して2時間くらいなもんです

• mama❤︎

mama❤︎

だるいですよね😟〜
    でも、食事せず帰る感じなんですね🙂食事もしないなら私も2時間くらいで帰りたいです😩

• 12月6日
  • らく

らく

義母が料理嫌いなので、食事しても外食とかですね!
    お子さん3人も連れられてたら余計にさっさと帰りたいですよね…
    旦那さんと打ち合わせて、帰る時間を事前に決めておきましょう!!

• 12月6日
  • mama❤︎

mama❤︎

うちの義母もほんと料理嫌いみたいで、そういう人と食事は外食が1番いいですよね(*_*)そうですね、旦那と事前に決めます🤭

• 12月6日
うさこママ

お正月とかは、お昼頂いて帰りますね😂
ただ私、元々他人の家でご飯食べるの好きではないので、ご飯でないなら、でないで長居しないで帰りたいです!笑

• mama❤︎

mama❤︎

なるほど😂〜!
    それだと長居せず帰りたいですよね😅むしろ玄関先でご挨拶でいいくらいですよね😂

• 12月6日