※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

授乳後の右脇〜乳にシコリが治らず、乳腺炎か心配。葛根湯を試しました。母乳外来を探しています。川崎市川崎区でおすすめの病院を教えてください。

完母で、まもなく8ヶ月になる娘がいます。
いつもは授乳が終わると胸のシコリはなくなるのですが、右脇〜乳にかけてシコリがなくなりません。
乳腺炎ではないかと思っているのですが、熱はありません。ダメ元で葛根湯を飲みました。
このまま治らなければ受診を検討してますが、母乳外来ってなかなかないですよね?
川崎市川崎区在住なのですが、おすすめの病院あったら教えてほしいです!!

コメント

めるちゃん

私は乳腺炎が怖くて違和感を感じたらすぐに行ってます😊
鶴見区になっちゃいますが、めぐみ助産院に行きました🤗❣️
車も一台止めれますし、川崎区なら全然通えると思いますので、どうでしょうか!HPなど見てよければ予約してみるといいかもしれません✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    母乳外来って実は初めてで…こんな時に限りソフトバンクの通信障害で💦
    鶴見も近いので調べてみたいと思います!

• 12月6日
  • めるちゃん

めるちゃん

私も初めてでドキドキしました😊
    でもとても丁寧で親切な方だったので、全然平気でした♬
    金額は4000円くらいでした!
    そのあとはトラブルなく過ごせてます!

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに評判良さそうですね✨
    金額までありがとうございます!

• 12月7日
たんたん

森重助産院いいですよ☺️
助産師さんとても優しい方でした💕

私もシコリがあって、熱もなく押すと痛い程度で、助産院にも行ってみましたが改善せず…
臨港病院の外科で診てもらったら、乳腺外科を紹介されました😅検査してもらったら、残った母乳が炎症を起こしてシコリになっていました!様子見でしばらくしたら消えました☺️
乳腺炎じゃない場合はこういうこともあるかもしれません!

おもうち

うつ乳ですかね?
おっぱいがどこで詰まっているのかにもよりますが、右脇から乳のその乳の部分はおっぱいの先端まで硬そうですか?だとしたら、おっぱいの出口付近で詰まっている可能性があるのですが、お風呂などで自分で乳輪をほぐすようにするととれたりするようです。

余談ですが、私はそこが詰まりやすく、荒治療ですが、おっぱいの先端をよーーーくみると白くなってるところがあるので、そこを針で浅く刺して開通させてます。
私も昨日から少し詰まり気味です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳は良く出ると思います。数時間空くとパンパンに張りますが、飲ませてる時も張ります。
    いつもは張っても(夜間とか)授乳するとフニャフニャになります!
    説明難しいのですが、ブラジャーのワイヤーがあるあたりから乳頭より上の外側です。触ると大小様々なゴリゴリ感があります…
    乳首や乳輪は硬くないんです!
    温めて大丈夫なのでしゃうか??

• 12月6日
  • おもうち

おもうち

温めるというか乳首をふやかしてる感じです。

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみます!!

• 12月7日
Msssrs

川崎区なら近ければ渡田3丁目にある森重助産院良かったですよ♪
助産師さん優しいし色々話しながらマッサージしてくれます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ近所です✨
    差し支えなければ、いくらぐらいでしたか?

• 12月6日
  • Msssrs

Msssrs

4千円でした!
    診察が午後しかないので午前中に電話するといいと思います😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外とそんなに高くないんですね!
    問合せてみようと思います!

• 12月7日
(ت)♪︎

私も先週と一昨日くらい部分的に張ってました…
飲む体制を変えて張ってる部分を押しながらやったら2日くらいで解消されましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり飲ませる時の癖なんかもありますかね?試行錯誤してみようと思います!!

• 12月7日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

いつも横抱きだったのでフットボール抱きにして張ってるところを押しながら授乳をやっていくうちに解消されました!私も母乳外来行こうかなと思ったくらいでした😂

• 12月7日