※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

新潟市中央区の新潟駅周辺でおすすめのエリアはありますか?2歳の子供もいて車があります。

旦那が転勤になり、新潟市中央区に引っ越します。県外から行くので、土地勘が全くありません。中央区の新潟駅周辺でおすすめのエリアとかありますか?
2歳の子供もいます。車はあります。
宜しくお願いいたします。

コメント

うん

実家も今の住まいも中央区です! 最近は女池あたりがすごい発展してますね。 分譲地が近年たくさんできて子育て世代がかなり増えました。それにより保育園なども増えてますし、車があれば駅にも出やすいかなと思います。 あとは駅南エリアは大きなイオンもありますし、新潟駅行きのバスもたくさん走っていてとても便利ですが、どちらも休みの日はどこに行っても渋滞というかんじがしますね

• メイ

メイ

回答ありがとうございます!!
    とても、助かります🙇‍♀️
    女池の物件、駅南の物件もみてみたいと思います😊大きなイオンがあるといいですね💕ありがとうございます!
    ちなみに、万代付近はいかがでしょうか??

• 12月6日
  • うん

うん

万代はたぶん新潟市内というか県内のなかでは一番都会だと思います!
    流行りのお店も結構入ってますし^_^ ただ万代の欠点は駐車場が有料が多いことですね(^_^;)
    たぶん家賃も高いと思います! ちなみにどちらからの引越しですか?(*^ω^*)

• 12月6日
  • メイ

メイ

色々教えていただいて、ありがとうございます!
    愛知県から行きます^ - ^

万代は、やはり都会なんですね!
    新潟県は、お魚やお米も美味しそうで
    今からワクワクしています😊

• 12月6日
  • うん

うん

愛知ですかー!私の弟がいま愛知に住んでます^_^ 名古屋に比べたらだいぶお店も少ないし、冬は雪も降ったりしますが食べ物は美味しいと思います(*^ω^*) 美味しいお寿司やさんとかラーメン屋さん教えたいくらいです笑
    あ、冬場はこちらはタイヤ交換が当たり前なので、慣れるまで戸惑うこともあるかもです^_^ でも新潟の人はあったかいですよ〜🎶

• 12月6日
  • メイ

メイ

弟さん、愛知にいらっしゃるんですね!!偶然ですね(^^)!
    お寿司もラーメンも大好物です!笑

タイヤ交換、了解です!^ ^
    ありがとうございます😊

本当に色々教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
  • うん

うん

愛知、良いところですよね(*^ω^*)
    ラーメンは特に新潟美味しいですよ〜! ヤフーとかでちらっと不動産みてみたら出ると思います🎶
    やはり、中央区は便利なので家賃は高めかと思います(´ω`)
    中央区寄りの東区も住みやすいし、家賃は中央区より安くていいかもです!

• 12月6日
  • メイ

メイ

そうなんですね!
    東区の物件も見てみますね😊

• 12月6日
  • うん

うん

はい!あまり参考にならなかったかもしれませんが、また小さなことでも質問みつけたら返信しますよー(*^ω^*)

• 12月6日
  • メイ

メイ

参考になりました!!
    助かります💦
    また、宜しくお願いします🙇‍♀️

• 12月6日
もきゅ

中央区でも新潟島と言われている場所(古町がある方面)は廃れてきているので個人的にオススメしません。
小学校も廃校になったりしたので、場所を選ばないと通学が大変だと思います。
万代の方はマイホームと言うより、マンションのイメージがあります!

• メイ

メイ

回答ありがとうございます😊
    古町方面は、そういう感じなんですね💦参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
kiko

私も県外から転勤で中央区に引っ越してきました。
万代あたりや駅南あたりは転勤族の方が多いような感じもします!
車あれば住みやすいと思います(^^)

• メイ

メイ

キコさんも、転勤で引っ越しされてきたんですね!!お互い頑張りましょう😊
    万代あたり、駅南は転勤族が多いんですね!心強い感じがしますね😃

• 12月6日
  • kiko

kiko

転勤族多いと心強いですよねー(^^)

頑張りましょう♪
    私は新潟住みやすくて好きです♡

万代、駅南には支援センターもあるので助かります😌

• 12月7日
  • メイ

メイ

支援センター助かりますね!
    2歳の娘と毎日何しようかなって感じなので。

新潟住みやすいって、よく聞くので
    私も今からワクワクしてます。
    色々教えて頂いてありがとうございます😊

• 12月7日
kiko

新潟は天気も悪いことが多いので…
支援センターは良いですよね(^^)!

いえいえ(^^)♡

yunyun

車があって転勤で来られるのであれば、移動しやすい新潟駅南がいいのではないかと思います(*^。^*)
実際私も駅南に住んでいるのですが、県内最大のショッピングセンターの亀田AEONへ行かれるのにも移動しやすいと思いますし、バイパスも通っているので他へ行くのにも移動しやすいと思いますよ(*^。^*)
新潟市は全国の政令市の中で1番支援センターが充実しているので、支援センターも多くていいです(*^^)v
子供のイベントも盛りだくさんで迷うほどですし⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• メイ

メイ

駅南の方の物件も見ています!
    貴重なご意見ありがとうございます😊
    支援センターそんなに多いんですね!!楽しみです😊イベントも是非参加したいです⭐️

• 12月7日