※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

旦那が元カノと連絡を取り続けていて困っています。どう処理すればいいか相談したいです。

こんばんは。
いつも質問に答えて頂きありがとうございますm(_ _)m
今日は旦那のことで質問です。浮気とかを疑ってるわけではないのですが…。長くなります。
旦那の元カノの話になるんですが、旦那と元カノは学生の時に付き合っていて1度別れて旦那が社会人になってまた付き合って別れたらしいです。その後は旦那の幼なじみと元カノが付き合っていたらしいです。元カノとは喧嘩別れしたようで旦那は元カノが大嫌いだと言っていました。それが去年の出産まじかに久しぶりに元カノと会って(幼なじみと3人で食事をしたらしい)その時に趣味(新幹線)の話で盛り上がって仲直りしてLINEの交換をしたらしいです。
そこまではいいのですがこっちが出産の為に入院して誘発剤の点滴をしているのに元カノとのLINEの話…。元カノは看護師をしているので医学的な話をしているとのこと。それも毎日!!なので義母に相談し旦那の事を怒ってもらいましたが最近も連絡をとってるようで誕生日にLINEがきたと、たまに元カノの話が出ます…。うちが出産後に旦那の幼なじみとは別れたらしいですが元カノは男が切れたことがないようです…。
浮気を疑ってるわけではないですが、うちは男女の友情は成立しないと思っています。
元カノの存在が本当に邪魔というか旦那は元カノは趣味の話をしてるだけだと…。

もし、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいです。
元カノの話をどう自分の中で処理していいのか分からなくなりました(;_;)

コメント

つばさ

私も今の旦那とお付き合いしてる時に
旦那が高校生の時に付き合ってた元カノと友達として連絡し続けてた事がありました。
私としては元カノですし正直旦那の初めての相手だったので心の底から嫌でした。
だけど私と出会う前から親友のようにいろんな相談したりする相手で仲良いのを無理矢理やめろと言えず、
考え続けた結果夜中に過呼吸になったりしました。
その後ちゃんと旦那と話し合いして
相手との関係を壊したくないけど私がどれだけ嫌な思いをしてるのかと話をして連絡を絶って貰いました。
元カレ元カノに友情なんてないと私は思ってます。
正直、物凄く腹立ちましたしちょっと殴りました(笑)

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます。
    元カノの存在本当に嫌です…
    出産の間際に仲直りして連絡をとってることも本当に気持ちが悪く泣きながら義母に電話して面会が終わる前に義母が会いに来てくれて話を聞いてその後旦那の事を怒ってくれましたが、入院中に生まれたら赤ちゃん見たいって言ってるんだけどと言われた時は元カノとは終わってるからと自分に言い聞かせいいよとは言ったものの吐き気がしました…

その時には話終わりにしましたが最近また元カノの話がちらほら…
    たまに泣きそうになります(;_;)

• 12月6日
  • つばさ

つばさ

本当に嫌ですよね!気持ちすごく分かります。
    大嫌いだった癖に仲直り出来るって事は嘘の大嫌いだったんだねって私なら言っちゃいます(笑)
    赤ちゃん見たいとかどの立場で言ってるの?私なら絶対嫌ですね。
    まず元カノと仲良く話してる姿とかも絶対見たくないですし目の前に正直現れないで欲しいです。
    元カノの話をしてくるのは嫉妬させたいからなの?って聞いちゃいます!
    でも、話をしないで隠されてる方が嫌ですが隠さないで話をしてくるって事は旦那さんも本当に何も思ってないのかもしれないですね...

• 12月6日
  • ささみ

ささみ

本当に吐き気がするぐらい嫌です…
    旦那いわく隠し事をしたくないから正直に話してると言われました笑
    本当になんにも考えてない頭なんだろうなと…
    赤ちゃん見たいは本当にないと思いました(><)

元カノからLINEしてくるのか旦那がしてるのか分からないですが本当にやめて欲しい…

• 12月6日
  • つばさ

つばさ

素直に本当に嫌だからやめて欲しいって伝えてもダメだった感じですか?😢
    私が元カレと連絡取って仲良くしてたらどう思う?って例え話でしてみてはどうですか?

• 12月6日
  • ささみ

ささみ

何回か伝えたのですが忘れてしまうのか都度報告してきます…
    連絡してても報告してこなければいいのですが、都度言われるので聞き流すしかないのかなと…

• 12月7日
  • つばさ

つばさ

何回も言うのは疲れますよね😞
    私は我慢とか出来ないのでわーっと勢いで怒鳴りつけちゃうから、聞き流したりできるささみさんがすごい大人だと思います!
    そんな大人のささみさんに旦那さんは甘えきってるんでしょうね😥

• 12月7日
  • ささみ

ささみ

出産の時にブチ切れてからは元カノに関してはノータッチだっんですが…
    あまりいい気がしないのともやもやしてしまって…

• 12月7日
  • つばさ

つばさ

旦那さんがちゃんと話を聞いてくれる方ならもう一度ブチ切れてみてもいいのでは??

• 12月7日