※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
産婦人科・小児科

娘の首に大きなしこりがあり、咳もしています。明日病院に行く予定です。何科にかかればよいでしょうか?岐阜県でリンパに強い病院を教えてください。

もうすぐ2歳になる娘の左の首筋あたりに結構大きなしこりがあるのを今日見つけました
触るとくすぐったいのか首を傾げる程度で痛くはなさそうです。
体調も機嫌もよくはしゃぎまくってます
夜から朝方にかけて結構ひどい咳はしています
明日病院に行こうと思うのですが何科にかかればいいのでしょうか?
また、岐阜県でリンパ?に強い病院があれば教えていただきたいです
よろしくおねがいします!

コメント

ゆえ

とりあえず、皮膚科に電話できいてみてはどうでしょうか?そこで整形とか小児科とか他にかかって下さいと言われる可能性もありますが💦
うちの旦那の話ですが、ふんりゅうでしこりが出来て皮膚科で見てもらったことあるので。

• Mam

Mam

皮膚科ですか!電話してみようかな!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
ひまたんこ

一回小児科のかかりつけでどうでしょう?もし異常あるなら、血液検査でおおよそわかり、市民や岐大、県総に紹介になるかと思います。

• Mam

Mam

明日1番下の子が予防接種あるので一緒に見てもらってきます!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
わか

小児科でもいいと思うのですが、超音波があるところがいいと思います。
岐阜市民などはわかりませんが、大垣市民病院は紹介状がないと特別初診料が5400円取られます。
できれば小児科もしくは皮膚科?(エコーがあれば)にかかって、紹介状を書いてもらうのがいいかもです。

• Mam

Mam

超音波ですか!調べてみます!ありがとうございます😊

• 12月6日
ちー

上の子もあります!💦
風邪ひいた時に気づいて小児科で診てもらったら「2人に1人はあるものだから、心配しなくていいよー」とのことで終わりました🙄🙄💦
amamamさんの、お子さんも同じものだといいですね(´・_・`)小児科でしっかりみてもらえるとおもいます💕