※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にパンツタイプのオムツが合わない。ムーニーマンは良いが綿のようなものが残る。他のメーカーでウエスト細め、太もも太め向けのオムツを教えてほしい。

いつもお世話になってます^ ^
今回はパンツタイプのオムツについて相談させてください(>_<)

娘は4ヶ月で、ウエスト細め、太もも太めです。
まだ、寝返りはしません。
でも、足をバタバタさせたり舐めたり、体をよじったりとテープタイプでは替えにくいので少し前にパンツタイプに変更しました!

テープではメリーズを使ってたのでパンツもメリーズのsを試したのですが、ウエストや太ももがずれてしまい、ムーニーマンに変更してみました。

ムーニーマンだとウエストや太ももはいい感じなのですが、替えるときに綿みたいな糸状のものが残るのですが、オムツが綺麗に破れてないのでしょうか?

その綿みたいなのが残ってしまうこと以外はムーニーマンで問題ないのですが、他のメーカーでもウエスト細めで太もも太めの子に合いそうなものがあれば教えてください(>_<)

コメント

たま

息子もウエスト細めで太ももムチムチで、試せるものは試してみました。

パンパース→ムーニーマン→メリーズ→パンパース。
結局はパンパースに落ち着いています。

3つともオムツは頻繁に変えているので漏れた事は無いですが、パンパースがあーやさんの娘さんに合うのか分かりませんがおススメです。

たま

パンパースのおススメポイントは、ムーニーマンたっち〜のようにおへそくらいまで上がるので、どれだけ動き回っても、ズレない漏れない、肌荒れしないです。

息子はアトピー持ちですが、普通のパンパースでも十分でした。

ただちょっとあとの2つと比べて紙っぽいです(中はそうでもないけど……

• あーや

あーや

コメありがとうございます(>_<)

パンパース気になってました!
    実は今までオムツかぶれもなかったのにここ数日湿疹が出来始めて…(T ^ T)

パンパース試してみます!

• 12月6日