※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍäʏᴄö
妊娠・出産

つわりが続き、食べても吐いてしまう症状が出ています。10週目で大丈夫か心配です。食べ物や対処法を教えてください。

いま10週目になりました。6週目くらいからつわりが始まり辛い日は一日起き上がれず仕事も休みがち、今も続けています。
吐き始めると止まらず、喉が痛く、血が出たりすることもあります。
食べないとと思ってたべると、そのまま出してしまったりしています。
こんなんで大丈夫なのでしょうか。
何かいい食べ物やこんなことしてたなどあれば教えてほしいです。

コメント

いりん

私もひどかったです。血が出るのは辛いですね、、
同じような感じだったので、つわりの時期は4.5キロ痩せました!吐いても無理やりポカリ飲んだり、水分だけは取ってました。そのうち急に食べられたり、ゼリーだけならとか不思議と変わってきますよ!必ずつわりは終わるので、頑張ってください‼︎

• ᴍäʏᴄö

ᴍäʏᴄö

コメントありがとうございます。
    喉が荒れるのが辛くて。日によっては食べられるものもあったり、次の日は全くだったりで体をうまく使いこなせてないですが、終わりを信じて待ちます!

• 12月9日
ma

あまりにも酷く、食べれない、飲めないがあるようなら病院へ相談した方がいいと思います(;>_<;)赤ちゃんはまだお母さんの栄養から大きくなっている訳ではないので大丈夫かと思いますが、このままではお母さんが倒れてしまい赤ちゃんも危険な状態になってしまいます😣
私も今悪阻がありますが、少量でも食べれています、、気持ち悪いけど空腹の時はフルーツやこんにゃくゼリーでなんとかいけてます💦

• ᴍäʏᴄö

ᴍäʏᴄö

ありがとうございます。
    まだ栄養がそこまで大きく影響しないのは少し安心です。
    自分が倒れない程度になんか食べて過ごします!

• 12月9日
はなこ

お辛いですよね( ; ; )
私も吐き悪阻で寝込む事が多かったです!血吐いたら怖くなりますよね😭
病院で伝えると点滴してくれますよ( ; ; )(2.3日ほどしか持ちませんでしたが💦)
いまは無理して食べなくてもいいみたいです!
私は極力寝て、フルーツしか食べてませんでした(>_<)

• ᴍäʏᴄö

ᴍäʏᴄö

ありがとうございます。
    寝込んで何もできないのも辛くて。
    フルーツ買って何とか食べてます!
    もう少しと思って頑張りますー

• 12月9日
さくら

つわり辛いですよね😭💦
昔は二人分食べなきゃとか言ってましたが、今はつわり中は食べれるものを食べれるだけ食べればいいんですよ💡☺
不安だとは思いますが、まだまだちっちゃいちっちゃい赤ちゃん💓
お母さんの身体の中にある栄養だけで十分過ぎるほどだそうです🙆

10キロ以上おちないようであれば、無理せずに。でも脱水にだけ気を付けて下さい😣💦
ありきたりですが私は、トマト、ゼリー、フルーツ、グレープフルーツジュースは大丈夫でした☺
頑張り過ぎず、頑張って下さい😊

• ᴍäʏᴄö

ᴍäʏᴄö

食べられるものもってことで安心です。
    食べて少しでも栄養になればと思います!

• 12月9日