※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaa
お出かけ

今日、ショッピングモールで授乳しようと赤ちゃん休憩室に行ったら、二…

今日、ショッピングモールで授乳しようと赤ちゃん休憩室に行ったら、二つある個室が両方使用中だったので待っていました。
で、赤ちゃん休憩室の授乳スペースを区切る扉(ここから先はパパ禁止的な)と個室の扉を開けたままミルクをあげているお母さんがいました。
お子さんもけっこう大きくって、靴履いて歩いてたので一歳半くらい?
なんだか授乳室の個室の意味って、、、とお腹が減って泣いている我が子をあやしながらもやもやしてしまいました。。。
心が狭くてごめんなさい。。

しかもその人のあとの個室に入って授乳したのですが、ベビーダノンのふたやらウエットティッシュやらが置きっ放しで、、苦笑いでした😂

コメント

マナー悪すぎですね‥😂

• saaaaaa

saaaaaa

いや、ほんとに😂げんなりでございました😂

• 12月7日
ぬん

授乳室の使い方マナー悪い人結構いますよね。。。
1度カーテンで区切る個室に入ってたら隣の個室から男の人の声が聞こえた時にはゾッとしました😂

ミルクでもザワザワしてるところで飲んでくれないって友達の子もいましたからなんとも言えませんが…
ベビーダノンとかありえないです😂

• saaaaaa

saaaaaa

開けっ放しだったので、個室の意味!!と思ってしまって😂
    その男の人もよく入れたもんですね🤦‍♀️何をしにきてんだか、、😂

• 12月7日
かな

新米ママとかの場合、出先でのミルクは授乳室をつかわないといけない、、と思い込んでる人は確かにいます。
1か月検診で同じ感じのママがいました。
ただ、ざわついた場所ではミルクを飲まない子や、1歳過ぎてても自分で哺乳瓶を持たない子、静かな場所でないと飲めない子もいるのが事実なので、母乳優先!はまた違うかと思います。
実際ケープを使用しフードコートであげてる方もいますので、正解はないです。
ただ、ティッシュのマナーのくだりは理解できます。

• saaaaaa

saaaaaa

母乳優先とは思ってませんよー!
    ただ扉を開けっ放しだったので、いやいやいや〜と思ってしまって😅
    扉さえ閉めといてくれたら、もやもやせずに済んだのにな、、、と😂

• 12月7日
ha♡♡

私も娘が2ヶ月くらいの時に経験したことあります😭

ミルクだったらソファとかでもあげれるでしょー😭って思いました😭
上のお子さんも一緒に授乳室に入って遊んでいたのですが、、
お子さん2人もいてマナー分からないのかなぁと思いました😱

• saaaaaa

saaaaaa

ミルクなら個室使うなーとは思いませんが、扉閉めてくれよ。。😂って思ってしまいました😂😂
    しかも旦那さんがソファのとこで座って待ってて、赤ちゃん休憩室で大人が休憩するでない🤦‍♀️と思いました😅

• 12月7日
み(23)

あり得ないですね😱
私は完ミでしたが、授乳室使おうなんて思ったことないです💦
個室はやっぱり胸を出さないといけない母乳の方優先だと思ってます!
個室じゃない調乳できる場所にあるソファーでミルクあげるのなら全然いいんですけどね!
しかも開けっ放しって…
2つとも使用中ということはもう1つの個室では普通に授乳されている方がいるってことですよね…
いろいろあり得ない人ですね…
お子さんも1歳半ならストロー使えると思いますし、フードコートでも十分飲めますよね💦
それくらいならミルクではなくご飯中心だろうし🤔
全然心狭くないので大丈夫です!
私ならそのゴミ持って
これ忘れてますよ?
って言ってしまいますー😅
マナー悪すぎで読んでてめっちゃイライラしました😡
私がかわりに言ってやりたい…

• saaaaaa

saaaaaa

ソファもあるけど、そこで旦那さんが座って待ってました😅
    もう何が何だか🤦‍♀️
    わたしも運が悪かったです😂

• 12月7日
  • み(23)

み(23)

旦那さんソファーで待っているのは正解ですが、旦那さんいるのに開けっ放しはないですね😡
    もう1つの個室で授乳してい方もきっと嫌な思いされてますよね💦

• 12月7日
あかね

ゴミはちゃんと処理してよと思いますけど、母乳じゃないから使っちゃダメっていうのは違うと思います。ミルクだって授乳ですよね。静かな環境じゃないと飲んでくれない子っていますよ。遭遇しちゃった親子は確かにマナー悪いです(。-ω-)でもミルクでも使って良いと思いますよ。お腹すいた赤ちゃんが静かに食事するための場所でしょ。単におっぱい見えないようにする場所ってわけじゃないですから。

• saaaaaa

saaaaaa

ミルクだから使うなーー!
    母乳優先だーー!
    なんて思ってませんよ。
    事情は人それぞれと理解してます。
    第一、扉さえ閉めててくれたら、ミルク飲んでたのか母乳飲んでたのか分からんのですから😂扉が開けっ放しで見えちゃってたからモヤモヤしてしまったわけです。
    わたしもそういう方に遭遇してしまって、運が悪かったのです😅

• 12月7日
  • あかね

あかね

マナー悪い人に遭遇すると実害なくても気分悪いですもんねー。分かります。お店の人も時々は見回りしてくれるといいですね。基本誰も見に来ないから無法地帯になっちゃう。

• 12月7日
コキンちゃん

ミルクあげてたのは仕方ないかもですけど😵ゴミは片付けて欲しいですよね?
ヨーグルトを食べさせてたならちょっとイライラ?モヤモヤ?
私ならイライラしますね😅

• saaaaaa

saaaaaa

個室の中にゴミ箱設置されてるのに置きっ放しで😂
    これは、、、ありえんな、、と思ってしまったんです😂

• 12月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありえないですよね💦ゴミは授乳室どうこうではないですもんね⤵️
    次使うときやっぱり気分わるいですよね…
    授乳室って終わったらすぐあけるのが基本だと思います。
    本当にミルクを飲ませてたのか?疑問ですよね。

• 12月7日
マリー

わたしは、ミルクなので、
座ってあげれるのであげてます。
わたしも、授乳で待ってるとき
泣いてたので譲ってくれてた方います
上の子ウロウロするので
おちつかないですが、授乳室
入ると他の人が使えなくなるのでわたしは、入らないです。