※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーくん
妊娠・出産

妊娠中、右お尻に痛みがあります。妊娠帯をしていますが、痛みがひどくて歩くのが困難です。同じ経験の方、対策を教えてください。

いつもお世話になってます( ^ω^)🍀
6か月の初マタの妊婦です。

妊娠してから、右のお尻の真ん中辺りにピキンっと痛みが走ります。つった感覚というか、骨盤なのか、神経なのか痛みの表現が分からない痛みです…>_<…(すみません。)

いま、妊娠帯を締めて固定して様子を見てます。

同じような状態の方がもしいらっしゃれば、治るまではいかないものの、抑える態勢等、対策あればぜひぜひ教えてくださいぃぃ…>_<…

ここ一週間寒いからなのか痛みがひどくて、歩く時も変な姿勢になってしまい、おかしなへっぴり腰状態です…つえがほしいくらい…笑

コメント

ワガママ娘

こんばんは\(^_^)/
座骨神経痛じゃないですか?
整形外科行っても、レントゲン撮れないし、接骨院に行っても湿布貼れないし。。。
困りましたね(´д`|||)

私も座骨神経痛になりました。
整形外科に行ってから接骨院に行ったら、骨盤がすごく曲がってると。。。
骨盤を直してもらったらすぐに傷みはひきましたよ(*´ω`*)

レントゲンとれないけど、触診とかでもある程度分かると思うので整形外科の受診をオススメします!
お大事にしてくださいね(´・ω・`)

• にーくん

にーくん

こんにちは。回答どうもありがとうございます。
    坐骨神経痛ですか?(゚Д゚≡゚Д゚)

整形外科かぁ、、実は腰が反り越しで、週一いってたのですが、妊娠してから行くのやめてました…>_<…

触診でもある程度分かってくれたら助かるなぁ…>_<…
    産婦人科で、すこし相談してみて整形外科にまた行ってみようと思います。
    もぅ痛すぎて痛すぎて…>_<…
    ピキンッ⇨あたたたたー…>_<…⇨横になって動かない。

の繰り返しはもぅ嫌なので。笑

• 1月22日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

私は座骨神経痛で、右脚がひきずるほど痛くなりました。
    すぐに整形➡接骨院で良くなり今は骨盤の位置を直してもらってます!
    接骨院では暖めながら治療してくれたので、市販のめぐりずむ?の暖かくしてくれるやつとかいいと思いますよ!
    妊娠中に肩こりが酷くて接骨院の先生に湿布貼れないからそれ勧められて少し良くなりましたよ~😏
    腰は辛いですね( ノД`)…

• 1月22日
  • にーくん

にーくん

右脚ですか???

いろいろな場所が関係するんですね💦
    整骨院でよくなってよかったです!!

めぐりずむ、聞いたことあります( ^ω^)🍀
    試してみます、ありがとうございました。

• 1月23日
mikan

座骨神経痛とかじゃないですか?私も初期から中期のときたまにいたくなったりしてましたよー。そんなときは旦那に腰などを軽く押してもらいます(๑´罒`๑)他には湯船にゆっくり浸かって血行をよくしたり。

ソファーにすわるときなど円座クッションにすわるようにしてたら最近はいたくなることが減りました(*^_^*)

• にーくん

にーくん

回答どうもありがとうございます。
    たまになってましたぁ?
    毎日お風呂で温めてはいるのですが、最近ほんとに痛みが増してきて、歩く時もノロノロと亀のようなんですぅ…>_<…笑

えらそうって思われてそう…

円座クッションよさそうですね!未知でしたが、はるはるさんの改善話きいたので、
    週末LOFTにでもいって、みてみようかなー❤️

• 1月22日
あすはる( ˘ ³˘)♡

同じかどうかわかりませんが
私は、同じくらいの時、
座ったり立ったりする時などに
仙骨(尾てい骨あたり)が
ピキッと電気が走るというか
なんというか鋭い痛みに
襲われていました💦
ほんとに慎重に動かないと
痛くて泣きそうでした(^-^;
トコちゃんベルトをして
少し楽にはなったような気がしますが、
痛みが無くなることはなかった
気がします。
でも、何ヵ月かして
気付いたら治ってました😄
参考にならなくてすみません😅

• にーくん

にーくん

回答どうもありがとうございます。
    そうですっ!!
    ピキッと電気が走る、鈍い痛みです!一回ピキッと痛み出すと、止まらなくて動けず、横になったらなくなります!!立つと治ってないことが多いです。

慎重にノロノロと腹を出して歩く姿はヤクザのようです。(⌒-⌒; )えらそうって思われてそう…笑

とこちゃんベルトは腰痛を治すためのものとおもってたので、買わずにいました。

戌の安産祈願のとき、妊娠帯をもらったのでそれを試しに付けてみてましたが、やぱ痛いのはイタイ(((o(*゚▽゚*)o)))うぅぅ

何か月かしたら気づいたら治ってたとのことだったので、わたしも気づいたら治ってた!
    てなことになってたらいいなーーーー(^人^)

• 1月22日