※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理に悩んでいます。運動の必要性やお腹の張りについて相談したいです。

妊娠7ヶ月に入りました🙌✨

前々回の検診で体重のことを注意されたので
間食をなくしたり気にしてはいるのですが
妊娠経験者からは運動を進められます👌

正社員で働いており
仕事中にお腹が張ることもあります。
心配なので休める時に休もうと
休みの日はゴロゴロしてばっかり、、、

こないだ散歩してみたら5分ちょっとで
お腹が張りました😭

それでも運動はしたほうがいいんですか??🤔

コメント

べりー*

私は妊娠中1度も運動してないですが特に何もなかったですよ~(*^^*)💡健康のためにもう少し運動した方がよかったとは思いますが(笑)!私もお腹が張りやすかったので散歩も5分程度でした🤔

働いて家事やるだけでも十分だと思います!

• さくら

さくら

そーなんですね😳良かったです😊
    頑張って歩いたほうがいいのか頭ぐるぐる考えてました😂
    調子がいい時には歩きたいと思います😊👌

• 12月6日
りん

お腹が張るなら
散歩はしない方がいいです、、、

妊婦はダイエットはだめなので
今の体重を維持したらいいと思いますよ!

• さくら

さくら

ダイエットはダメですよね😣
    維持頑張ります😊👌

• 12月6日
ゆ。

運動っていってもまだ限りがあると思うので張るならやめて、食事の面で気をつけたらいいと思います!私も1人目2人目と14kg太ってしまい、3人目は気をつけていたので昼はサラダだけにして幼稚園の送迎は往復30分歩いていたのですが体重は増え続け、先生に相談したらどうもサラダにかけているドレッシングのかけすぎで味が濃く塩分を摂り過ぎてたようです。見直したら体重が増えなくなりました!私は基本間食はしないのですが、味を薄くしたらいいようです!でも塩っ気があるのものが欲しくなるんですよね...ご参考までに!

• さくら

さくら

ドレッシングで変わるんですね!😳元々濃い味なので、まずはご飯気をつけます😂✨

• 12月6日
  • ゆ。

ゆ。

いくら量を減らしても味が濃く塩分が多いと意味ないそうです💦一緒に頑張りましょう👍🏻👍🏻

• 12月7日
  • さくら

さくら

そーなんですね😳頑張りましょう😣✨

• 12月7日
cana

私も昨日で7ヶ月に入りました😆
予定日近いですね✨

扶養内のパートでさくらさんより全然働いてないですが、運動全くしてません💦お腹も滅多に張らないのに(笑)

お腹張るならやめた方がいいと思います💦赤ちゃんも張ってる時は苦しいそうですね。運動しても予定日超過する人もいますし、運動してなくても予定日前に生まれる人もいますし😁

体重が増えすぎてなければいいかなと思っちゃってます!

• さくら

さくら

近いですね😳嬉しいです😆✨

今のところ4キロ増くらいで収まってますが、おやつ減らしても増える増える😩
    気にし過ぎず、ほどほどに頑張ります😋✨

• 12月6日
コロン

その数週でお腹が張りやすいなら運動はやめた方がいいと思います💦
私もはりきってウォーキングしていたら切迫になりました😭ウォーキングしていた時と絶対安静で動いてない時の体重増加はほぼ変わらなかったので妊娠中のウォーキングなんてたかが知れてるカロリー消費量なんだと思いました💦

• さくら

さくら

やっぱり、張るのは良くないですよね😥
    それ聞くと少し安心とゆーか、無理しなくていいなって思いました👌
    気楽に頑張ります😊✨

• 12月6日
楓

張るなら散歩じゃなくて家の中でできるヨガとかストレッチ、スクワットなどがいいですよ⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾
あとは無駄に動いてみる!

• さくら

さくら

ヨガいいですね!!お家でできること調べてみます😋✨

• 12月6日