※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

美容室で仰向けになっていたら気分が悪くなり、低血圧症候群かもしれない。赤ちゃんに負担はあったか心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

先程、美容室で仰向けシャンプーしてもらってたら、息苦しくなり、冷や汗がでたり、なんとも言えない感じになり、起こしてもらってもしばらく気分が悪くて立ち上がれない感じでした。
調べたら、仰臥位低血圧症候群?だと思うのですが、
赤ちゃんにも負担があったのでしょうか、、
その後は具合は良くなり、胎動も感じるのですが病院へは行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

れけもこ

私は病院でのエコー中になりました💦

赤ちゃんの位置で静脈が圧迫されてしまい、血液が戻らないので一時的に低血圧になるんだって先生に説明されました💦

なるべく仰向けにならず、症状が出たら左を下にする

それしかないそうです。
予防とかもないみたいです。

私も上の子の妊娠中はそんなこと起きたことなかったのに、下の子は何度かなってしまいました^ ^;

次回の検診の時に一応お伝えするぐらいで大丈夫だとは思います!

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます💕
    仰向けがよくなかったんですね💨
    なってしまったら、左下ですね📝
    次の検診で、こんなことがあったと話してみます😊

    • 12月7日
ぴぃ🐥

わたしも同じようになって家で身体休めて産院には行きませんでしたが、元気に生まれてきてくれましたよ🙌気になるようであれば産院に説明して指示仰いでもらうと良いと思います☺️

  • あゆみ

    あゆみ

    同じようなことがあっても、元気な赤ちゃん生まれてると聞いて安心しました☺️❤️
    次の検診で話してみます✨

    • 12月7日
みず

私ではないですが…姉が臨月目前で美容室行ったらしく、かなり体調悪くしたらしいです(笑)
赤ちゃんには影響ないと思いますよ!実際仰向けで寝てても影響はないので…姉はその後、無事元気な赤ちゃんも産んでますし、あみさんの体調も良くなって異常なければ大丈夫かと😊
あまりに心配でしたら病院に行ってくださいね💦

  • あゆみ

    あゆみ

    赤ちゃんには影響ないようで、安心しました☺️❤️
    生まれる前にもう一度美容室、、と思ってましたが、悩みます😂

    ( ・ω・ )さんはもうすぐ出産ですね👶🏻✨応援してます❤️

    • 12月7日