※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

ムカデが出た部屋で赤ちゃんとの距離、哺乳瓶の対処方法について相談です。殺虫剤以外の対処法を教えてください。

今部屋にムカデが出て、慌ててしまって、
生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこして一応赤ちゃんはスプレーからかなり遠ざけながら噴射しました。
今部屋は換気して空気清浄機もハイパワーでつけてます。

噴射した所から赤ちゃんの生活スペースの絨毯までは2メートルくらい離れてるんですが大丈夫ですかね💦
また、噴射したところから1mの高さのところに哺乳瓶をレンジ消毒したものを容器ごと開けて乾かしてましたけど、もう1回レンジ消毒したほうがいいですよね😭

虫が苦手で、直接叩けないんですが、殺虫剤使わない方どうやって対処してますか😭😭

コメント

とりあえずガムテープを使ってその場から逃げないようにしてます!旦那が帰ってきたら後処理お願いしてます💦

しば⑅︎◡̈︎*

ムカデめちゃくちゃ怖いですよね😱

殺虫成分入ってない凍らせるスプレー使ってます!
息絶えるまで結構当て続けなきゃいけないので、それはそれで怖いですが…(´•ω•ˋ)(笑)

はじめてのママリ🔰

コロコロの長いやつでくっつけて主人が帰ってきてから処理してもらってました。
最近はムカデが出すぎて慣れてしまって割り箸で挟んで熱湯かけてます😅