※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で首が座らず、おむつや服に悩んでいます。オムツをパンツタイプに変えたタイミングや上下別の服を着せる時期についてアドバイスを求めています。

こんばんわ!
いつもお世話になってます(*´∀`)ノ

子供の服とオムツのことでお聞きしたいです!

今現在昨日で3ヶ月になった娘がいます!
初めての育児でわからないのでアドバイス下さい!

首はまだ完全にわ座っていませんが
生まれた時から足の力が強くて
ものっすごいバタバタさせておむつ変えるのも
服着せるのも大変です(笑)
首座ったら上下別のタイプの服にしようかなーとか
オムツわパンツタイプにしようかなーとか
色々悩んでるんですが
皆さんがオムツをパンツタイプに変えたキッカケと
上下別の服を着せるようになったタイミング等
教えてほしいです!
ちなみに寝返りももう少しでしそうです!

アドバイスよろしくお願いします♡♡

コメント

∞まぁみん∞

うちの子もすごい足の力ありましたよ。
それでも粘って6ヶ月からセパレートとパンツタイプとへいようしました。
パンツタイプは色々もので釣っても変えられなくなったタイミングですかね。
とりあえずパンツタイプは高いので。
ロンパースはねんね期とかしかきれなかったりするので、セパレートはこの先ずっときれるのでギリギリまでロンパース楽しむのがオススメですよ。
赤ちゃんって感じで私は好きですよ。

  • パイの実

    パイの実


    パンツタイプは確かに高いですね(笑)
    よし、まだまだ粘ろ(笑)

    セパレート着せたくて
    たまらないんですよね(笑)

    確かにロンパース等は
    赤ちゃんの時にしか
    着せられないですもんね!
    併用してみようかな(´・ω・`)

    アドバイス
    ありがとうございました♡♡

    • 1月22日
victory

足バタバタ凄くて寝返り、
寝返りがえりもしてテープやと
外れてたので5ヶ月半ばでパンツタイプにしました☆

服はまだ別にしてないです!
うちの子は割と小ぶりなのと
このタイプは今しか着れないので
ギリギリまで着せよと思ってます(*´˘`*)♥

そのうち嫌でも別々の服に
なりますからね(*´-`)

  • パイの実

    パイの実


    パンツタイプにするのわ
    まだ先にします(*´∀`)ノ
    高いですしね(笑)

    やっぱり皆さん
    赤ちゃんしか着れないというのを
    楽しんでるんですね(⑉• •⑉)❤︎
    併用していくか
    まだまだその時期を楽しむか
    また考えてみます♡♡

    アドバイス
    ありがとうございました( •̀ω•́ )✧

    • 1月22日
H@rum!(25)

寝返りでじっとしてないので
テープ止めるの大変でパンツ
タイプに変えました*\(^o^)/*

服も同じです(*^^*)
でもロンパースボタン以外は
楽ですよね😛
小さいうちしか着れないし🙂

  • パイの実

    パイの実

    パンツタイプわとりあえず
    寝返りできるようになったら
    1度使ってみます( •̀ω•́ )✧

    服は今はとりあえず
    まだロンパース等着せて
    たまーにセパレートとかに
    してみます(*´∀`)ノ

    アドバイス
    ありがとうございました(•ө•)♡

    • 1月22日