※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
子育て・グッズ

病院で処方された薬を飲ませる方法について相談です。混ぜてもバレて飲まないそうで、粉薬とシロップの薬を処方されました。どうすればいいでしょうか?

病院でもらった薬をなかなか飲んでくれません。
お茶に混ぜたり、ジュースに混ぜたり、ヤクルトに混ぜたりしていますが、すぐにバレてしまい飲んでくれません😖
みなさんはどうやって薬を飲ませてますか?
ちなみに、今回は粉薬とシロップの二種類を処方されました。

コメント

あーか

うちもすぐばれます(´xωx`)
唯一バニラアイスだとなんとかいける感じですが、最近疑いかかってます(´・ω・`;)

• ai♡

ai♡

すぐバレちゃいますよね😭バニラアイスに振りかける感じですか?!その作戦、試してみます!!ありがとうございます。

• 12月6日
  • あーか

あーか

バニラアイスに混ぜ込む感じです!!
    バニラアイスだとミルク感が強くでバレにくいよって小児科で言われました!

• 12月6日
  • ai♡

ai♡

小児科の先生が教えてくれたなら尚更良いですね!😊明日さっそくバニラアイス購入してきます!!

• 12月6日
たんぽぽ

粉もシロップも嫌がらず飲んでいますが、粉(匙などに水やジュースで飲みやすい様にし)やシロップあげたらジュースで流す作戦はダメでしょうか?😥

• ai♡

ai♡

嫌がらず飲んでくれるんですね😭✨凄い!!
    飲みやすいように薄めたりしてるんですが、ひと口で見破られてそのあとは何をあげても拒絶されてしまうんです😭なかなか鋭いです、、、。

• 12月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ザイザルとかは甘いらしいですが味に敏感なのですかね😥あと家にあればスポイトに入れて流し込む作戦ですかね?←我が子はなぜかスポイト大好きで脱水症状になりかけたときOS-1もこれでちまちま飲みました
    無事飲んでくれることを祈ります!

• 12月6日
  • ai♡

ai♡

スポイトは0歳の頃に使ってました!一歳過ぎてからは使ってなかったので、久しぶりに使ってみます☺️‼️ありがとうございます😭✨

• 12月7日
心叶ママ

薬を混ぜたけど飲むかな〜??💦と
顔が強ばっていたり態度に出ると
バレたりしますよね(笑)
ウチの子は呆気なく飲むタイプで
今でも余計に欲しがる程飲みます…💦
テーブルなどに置いてスーっと離れても
ダメですかね??💦
すみません💦甘い考えしか浮かばなくて💦

• ai♡

ai♡

余計に欲しがるほど飲むなんて凄い〜😳💕
    今日の夜は心ママさんの作戦をやってみたのですがダメでした😭そのあとゼリーに混ぜたりしたのですがそれもだめ💦私の顔に出ちゃってるのかな?!笑

• 12月6日
ふー

スプーン🥄にお湯とこな藥だけで普通はそのまま
あーですが

スプーンの上にお湯をいれてから粉砕したボーロ系のお菓子で挟んでおくに持っていきます

• ai♡

ai♡

ボーロ系のお菓子を挟む考えはなかったです!!明日の朝、早速試してみます😳‼️

• 12月6日
  • ふー

ふー

娘には一番効果的でした

• 12月6日
  • ai♡

ai♡

ボーロは常備してるのですぐに出来そう✨いい情報ありがとうございます😊

• 12月6日