※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

授乳中に赤ちゃんがすぐ寝てしまい、飲み足りない状況。寝たら床におろして起こすしかないのか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半の子供を混合で育てているのですが、昨日から授乳の際におっぱいを咥えさせると2、3口吸って寝てしまいます。足の裏を刺激したりしても起きず、もう一方の胸に変えたりしても一瞬起きて吸ってくれるのですが、長続きせず。ほとんど飲んでもらえていないので胸がカチカチになる手前まできています。
因みに、授乳クッションから下ろせば泣いて起き、哺乳瓶では飲んでくれます。
やはり寝てしまったらその都度床におろして起こしての繰り返ししかないですかね?
同じような経験のある方いらっしゃったら教えてください。

コメント

こま

哺乳瓶で飲ませてるのは母乳ですか??

• こま

こま

もしかしたら乳頭混乱をしているのかも知れませんよ😅
    哺乳瓶を使う時に乳首の穴を小さくしておっぱいを飲む時の感覚に近くしてみたり、乳首をマッサージして柔らかくしたり、今横抱きでおっぱいを上げているのなら縦抱きにして上げてみるのもいいですよ😄

• 12月6日
ゆー

母乳の時もあればミルクの時もありますが、どちらもすんなり飲んでくれます。