※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の子供が食事中に食べるのをやめる悩み。おっぱいの影響で食欲が低いか、身長の心配も。断乳すべきか悩んでおり、食が細い子供を持つ方の工夫を知りたい。

1歳2ヵ月、ご飯の食べが悪いです💧

好き嫌いはなく、何でも食べるのですが食べ始めて10分くらいで食べるのをやめてしまいます

夫からはおっぱい飲んでるせいであまり食べないんじゃない?と言われ…

おっぱい辞めた方がいいんでしょうか😣
昼間は保育園行ってるので飲むのは朝と寝る前、夜間2~4回です
(寝かしつけがおっぱいになってしまっています)

私としては自然に卒乳させたくて、ご飯も少しでも食べてればいいか、と思ってるんですが、
息子は身長が小さめで、ご飯食べないから身長低いんだよ、とか夫や周りから言われると心配になってしまいます

食べる量を増やすためにも断乳した方がいいのか…
食が細いお子さんをお持ちの方、何か工夫とかあれば教えていただきたいです😣

コメント

あーか

うちは食が細いので断乳しました!
断乳したら周りの子以上に食べ始めました笑

食が細かったですが、卒乳してからたくさん食べるようになりました😊

ただ10分くらいで食べるのをやめるとの事ですが、子供(特に小さいうち)って集中力もたないから短時間勝負なのは仕方ない事なんじゃないのかなと思います🤔