※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
子育て・グッズ

1歳のお子さんに子供用枕を使って寝かせてもいいでしょうか?寝相が悪くてどこかに行ってしまうかもしれませんが。

1歳なったばかりのお子さんのママさん、ねんねのとき枕で寝かせていますか~?
娘は新生児の時だけドーナツ枕使っていて寝返りをしてから抜けちゃうことがあって使っていなかったのですが、最近寝ていると私の枕に頭のせてきたりして寝ているのでそろそろ子供用枕で寝かせてあげてもいーんですかね?きっと寝相悪いのでどっかいっちゃうと思うんですけど(笑)

コメント

ジバニャンS

子供はもう大きいので、今現在の話ではないのですが…(^^;
うちは2歳位から、子供用の枕を使ってました。

良くあるキャラクター物のやつです。

あれなら、高すぎず固すぎず、いいかなぁと。

枕も、クセですよね!

無ければ無いでいいだろうし、今から使えば、大きくなってから『枕がないと無理』になるんだろうな…と(笑)

ただ、まだ小さいうちは、もちろんズレます(笑)

7才、5才の我が子達ですら、寝て数時間すれば、枕が布団から落ちてます(笑)

でも目が覚めると、自分で枕を戻してます(笑)

  • チビmam  ☆

    チビmam ☆

    ありがとうございます!
    甥っ子たちに昔アンパンマンの買ってあげたことありますが、朝起きると枕に足が乗っていました。。笑
    枕はゆっくりいつか買ってあげます💓笑
    私はまくらないと寝れないタイプです(笑)
    寝相とかみてると面白くて微笑ましいですよね💓💓

    • 1月22日