※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
子育て・グッズ

義理の母が子供に毎日果物ジュースを与えてくるが、不安。離乳食前に与えるのは適切か悩んでいる。断っても聞かず、義母が困る。

義理の母親のことで質問です。私に断りもなく毎日2回、子供に手作りの果物ジュースを与えるのですが必要ですか?しかも離乳食前に…。肌がキレイになるようにと言っていますが、逆に口やオムツ周りが荒れてるような気がします。今から離乳食だから…とやんわり断っても「こんな少しばっかり!」(100ccくらいあります)と飲ませてます。いろいろ面倒になっているので有難いのですが、我が強い義母なので何かとめんどくさいです。
愚痴みたいになってしまってすいません😣💦⤵️
どうもイライラしてしまって投稿しました💧

コメント

二児の母

わたしなら大丈夫です!お気遣いなく!と言ってしまいそうです💦
もしくは主人から辞めてほしいと伝えてもらいます(笑)

はじめてのママリ🔰

あんまり飲ませない方がいいですよ。
甘いものになれてお茶とか水飲まなくなったりします、無理にあげなくていいと思います、たまにくらいならいいと思いますが。
「お義母さん!果物あげちゃだめなんですって!!今はほとんどあげないそうですよ!!あげてたら怒られるくらいらしい!!」って知らなかったフリして大袈裟に言った方がいいですよ。

SoRa

そもそも1日に2回もジュースあげる必要ありますかね🥤❓
しかも離乳食前って…迷惑w

それが習慣になるのも嫌だし、アレルギーある食品当たったら100ccって、怖い量ですよね💦

ウチの義母も我強いですが、子供の事で納得いかない事に関してはなぁなぁにはしないようにしてます。
義母のせいで何かあったらお互い嫌ですし。

もう少し大きくなってからの方が良いと思うんで…とか言ってやめて貰うか、旦那に一言言って貰うのが良いと思いますよー。