※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

夕食の準備はいつ頃されていますか?つかまり立ちやハイハイ時期のお母さんに聞きたいです。

つかまり立ちやハイハイ時期のお母さんに
聞きたい事がありまして
夕食の準備はいつ頃されてますか??手が離せないと聞くので…

コメント

くりん

お昼寝の時に作ったり、あとは旦那サンがお休みの時に旦那サンに子どもをみてもらって、作り置きを作ったりしていました🙌
始めは
【出来たての物を食べさせてあげたい】
っと思っていましたが現実的に不可能なので隙を見て作ってます😅

• あき

あき

返事ありがとうございます(^^)できたての物って凄いですね(´ー`)メニュー決めが大変そうですね( ^ω^ )

• 12月6日
ソルト

お昼寝のタイミングで作ってましたが、限界を感じてベビーサークルを買ってからは好きな時にできるようになりました😌🌿

• あき

あき

返事ありがとうございます(´ー`)
    一人遊びしてくれますか??

• 12月6日
  • ソルト

ソルト

めっちゃ1人遊びしますよ〜😌👍🏻
    お腹空いたり眠かったり、姿が見えない時だけグズグズ言います😌

• 12月6日
  • あき

あき

一歳で一人遊びしてくれるのは助かりますね〜
    めっちゃ助かる子供さんですね(^-^)返事ありがとうございます 感謝です!!

• 12月8日
あんちゃん

まだズリバイですがEテレの時間にやっています。
危ないものは置かないようにしているものの、上の子のおもちゃが一番危ないです😂
後追いは上の子がいればしないので、二人でリビングで過ごしてもらってキッチンから見ながら作っています。

• あき

あき

返事ありがとうございます😊Eテレ便利ですね(´ー`)
    上の子がみてくれてたら
    安心かもしれないです(^-^)

• 12月6日
w

余裕があるときはお昼寝中に下準備をしますが、基本は食べる直前に全部やります!
ベビーゲートをしましたが後追いがすごくて泣きわめいてるので、キッチンにたくさんおもちゃを置いておいたり、大きい段ボールにおもちゃと入れておいたり、歩行器にいれてます!
なるべく火からは遠ざけてますが、キッチンにいっしょにいるので事故だけものすごく気を使ってます!

• あき

あき

後追いは大変ですね(´⊙ω⊙`)
    めっちゃ色々と工夫されてますね〜めっちゃバタバタになりそうです…笑
    返事ありがとうございます(´ー`)

• 12月6日
みー

少しでも離れたら泣くし
後追いひどいので、
仕込みの時はキッチンでずっと足元にいますよ😆💦笑
油は跳ねたら危険なので使わないです(ृ   ु 。-ω-)ु ⋆゜

できればボールプールとかで一人で遊んでてほしいけど…😣✨

• あき

あき

少しでも離れたら泣くってめっちゃ大変そうですね(´⊙ω⊙`)料理早く済ませたいけど呼び止められそう…笑
    返事ありがとうございました😊

• 12月6日