※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お仕事

妊娠7週目の初マタです。つわりがひどく、短期アルバイトが始まるが吐き気が続き、お金もかかるが頑張ろうと思っています。先輩ママさんは仕事やお金のことどうしてましたか?

妊娠7週目の初マタです。つわりがひどく水分しか摂れていない状態です。
妊娠がわかる前から決まっていた12月~1月の短期アルバイトが明日から始まります。
空腹でも吐き気がして食べても吐き気がして、結果嘔吐してしまうの繰り返しで、出来ることなら仕事したくないのが本音で、何より身体を1番に考えるべきなのは分かっているのですが、これから検診や必需品を揃えるなどお金がかかってしまうことを考えると2ヶ月の間だけだから頑張ろうと思っています。
先輩ママさん仕事や金銭面どうしてましたか?😢

コメント

りい

私は今妊娠中ですが、つわりがまだ軽いほうだったのでなんとか働いてました💦ですがフルタイムはさすがにきつかったので時間短縮にしてもらいました。今も時間短縮で働いてます。
金銭面は旦那が全部負担してくれているので、自分で稼いだ分はなるべく貯金の足しにしようと少ないながらも貯める用にはしてます。

あず

先輩ママではありませんが…
同じく悪阻中です。

水しか飲めないのに、お仕事できますか??かなり辛いのではないでしょうか…。周りに迷惑をかけてしまうかもしれないし、私ならバイト断ります。
金銭面に余裕がないのであれば、ご両親からの援助などを頼んではいかがですか?

すや

こんにちは。
適切な助言ではなく、個人の意見で申し訳ないのですが、コメントさせていただきます。
つわりがお辛いということで、今回の短期アルバイトはお断りして、内職などの仕事を探すのはどうでしょうか。
……もちろん、短期アルバイトの方が収入は多いと思いますが…。
ちなみに私は、妊娠6週~14週までお仕事はお休みしていました。

親切第一

大丈夫ですか?つわりひどい場合は妊娠悪阻で入院になるケースもあるようですよ。

子供と自分のことを一番に考えて欲しいです。

7週だとまだ心拍確認してまだ間もないですよね。せめて12週以降つわりが落ち着いて安定期に入ってからが良いと思います。

私はつわりはkaoriさんより軽い方なので間食しながら仕事続けています。