※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぶひ
子育て・グッズ

男の子のハーフバースデーを祝いたい!離乳食を増やして、どんなおもちゃが喜ばれるか知りたいです。

来月六ヶ月になる男の子育ててます!
ハーフバースデーお祝いしたいなと思ってるのですが皆さんどんな事しましたか?
5ヶ月から離乳食始めたので少しお祝いぽい離乳食食べれるように種類少しずつ増やそうと思ってます!
あとなにかおもちゃあげようかとも思ってるのですが
このぐらいだとどんなおもちゃに興味もってくれるのでしょうか?><

教えてください🙇🏻🙇🏻

コメント

にゃむ

おもちゃは、買ってもすぐに飽きてしまうのでそんなに買ってあげてませんでしたよ(^^;
大人のものを欲しがるので、ペットボトルに鈴いれて音が出るようにしたりした方がおもちゃより気に入って遊んでくれてます(›´-`‹ )笑

おもちゃ買うお金が浮くので服を買ってあげてます!

  • やぶひ

    やぶひ

    そうなんですね><
    今時期あげたら手先が器用になったり知恵がつくようなおもちゃいいかなって思ってたんですがそれもあまり必要ないですかね?😅

    • 1月21日
  • にゃむ

    にゃむ

    やぶひさんが買ってあげたいなって思ったのでしたら、買ってあげてもいいと思いますよ~😊!

    100円ショップでもいい感じのおもちゃ売ってますしね!

    あっ、あとおもちゃより絵本の方が好きでしたよ!

    • 1月22日
  • やぶひ

    やぶひ

    絵本!いいですね😍✨
    オススメの絵本あったりしますか?(^O^)
    聞いてばかりですみません💦

    • 1月22日
  • にゃむ

    にゃむ

    オススメなのは、
    いっしょにあそぼ
    シリーズですね!
    とくに、
    しましまぐるぐる
    って絵本が好きみたいでじとーって感じで夢中に見てくれます🙌💕

    色も鮮やかで綺麗だし絵も可愛いです😊👌

    • 1月22日
  • やぶひ

    やぶひ

    ありがとうございます><✨
    探してみます(*´∇`*)

    • 1月22日
りょーたんママ

私の息子も今月ハーフバースデーだったので、写真館で写真撮りましたよ♥
はらぺこあおむしの格好させたり、フルヌード撮ったり、金太郎の格好でたくさん写真とってもらいました💕

  • やぶひ

    やぶひ

    100日のときに撮りに行ったのでハーフバースデーではやらないって決めたんですよね😢

    • 1月22日
maimai♡

寝相アートやら裸んぼ撮影してアプリで体重や身長や足のサイズなど文字入れしたり、なんやらかんやら盛りだくさんやった中の1つが離乳食ケーキです。
とてもじゃないけどこの時期に食べられる量ではなかったので、実家のペットの犬が食べました!笑 実家でパーティーしたので♡

  • やぶひ

    やぶひ

    ぜひそのアプリしりたいです!!
    教えてもらえますか🙇🏻?
    離乳食ケーキ!すごいですね!
    たしかに食べれないから親の自己満にはなりますよね😂
    でもワンちゃん食べてくれて無駄にならなくて素敵です\(﹡ˆOˆ﹡)/

    • 1月22日
  • maimai♡

    maimai♡

    そんなすごい専用のアプリじゃないですよ(>_<)💦コラージュするやつで文字入れただけです!
    私は写真グリッドっていうアプリ使ってます。顔はにゃんこちゃんに変えさせてもらいました!笑

    • 1月22日
  • maimai♡

    maimai♡

    こちらも顔はにゃんこちゃんに、名前はモザイク入れさせてもらいました💦

    • 1月22日
  • maimai♡

    maimai♡

    写真入ってなかった💦💦

    • 1月22日
  • やぶひ

    やぶひ

    わあー!すごいですね😍😍
    丁寧にありがとうございます\(^^)/

    • 1月22日
茶髪

離乳食ケーキ作りました!
周りの文字はその日に、ケーキ部分は凍ってるので翌日に食べさせました。

センスとアイデアあれば、寝相アートやりたかったです!笑

おもちゃは、音がなるオーボールは10ヶ月になる今でもよく遊んでます(*^^*)

  • やぶひ

    やぶひ

    離乳食ケーキメジャーなんですね!
    作ってみようと思います😍
    写真つきでありがとうございます\(﹡ˆOˆ﹡)/
    音がなる系いいですね!
    探してみます\(^^)/

    • 1月22日