※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

旦那さんは夜~朝、赤ちゃんのお世話に一度も起きてくれず、寝ていて仕事前まで起きない。赤ちゃんが夜泣きで私も疲れているため、旦那に不満を感じています。

専業主婦の方教えてください!夜~朝に赤ちゃんが起きたとき旦那さんはどれくらい協力してくれますか?完母、混合、完ミ教えてください。

はじめのころは、旦那は仕事なので寝ててほしい。泣き声で起こしてしまうのは申し訳ない。と思ってました。旦那は一旦寝たらもう仕事いく直前まで起きません。今まで一度も起きてあやしてくれたことはないです。夜まとまって寝てくれない子なので、私もしんどくなってきて、爆睡してる旦那に腹立ちます。

コメント

a.g

完母です!!
仕事の日はノータッチです!笑

• pii

pii

回答ありがとうございます☺💓
    休日は起きて寝かしつけしてくれるってことですか?😞💦

• 12月6日
  • a.g

a.g

最初は頑張って起きてやってくれてましたが最近は私じゃないと寝ないので起きなくていいとこっちからゆったらほんとに起きないです。笑
    でも、起きてたの知らないようなので起きる気もなし?笑

• 12月6日

3ヶ月頃まで混合でそれから完ミですが新生児の頃から主人は必ず起きてあやしたりオムツ変えたりしてくれます😊

• pii

pii

回答ありがとうございます!素晴らしすぎます😭❗❗❗うらやましい、、
    仕事大変だとか愚痴いわないんですか?

• 12月6日

退会ユーザー

言わないですね😆
    夜しか見れないしって進んでやってくれます^^
    主人の希望で専業主婦なのもあると思いますが😅💦

• 12月6日
  • pii

pii

素晴らしい!
    そういう気持ちをもった旦那さんうらやましいです💓❗

• 12月6日

ほぼ母乳よりの混合でしたが、私より旦那が先に起きて動いてました(笑)

旦那が起きて
オムツを替えて
私のところに娘を転がし
私を起こす
おっぱいあげる

って感じでしたね(笑)

• pii

pii

回答ありがとうございます☺💓オムツ変えだけでもやってくれたら助かりますね~✨✨うらやましいです!

• 12月6日

退会ユーザー

今でも娘がふと起きると旦那が大人のベッドへ連れてきてます🤣

朝起きたら旦那が娘になってる?!ってなります🤣

• 12月6日
  • pii

pii

旦那さん協力的ですね!
    変わってほしいです☺💦

• 12月6日

退会ユーザー

私が起きないからです〜…😅💦💦💦

• 12月6日
🔰

完ミでしたが夜なかなか寝ない
子でここ2日でやっと朝まで寝る
ようになりましたが旦那は一切
起きませんでしたよ(^^)

• pii

pii

回答ありがとうございます!☺💓
    夜寝ない子で、旦那さん協力なしだったらキツすぎません?
    私もずっとこのままだったらしんどすぎます💦😭😭

• 12月6日
  • 🔰

🔰

寝不足でキツイですが昼間子供が
    寝てる間に一緒に寝たりとか
    してますよ〜(^^)!

協力してほしいですが仕事が
    現場仕事なので寝不足などで
    怪我されても困るので(笑)

• 12月6日
  • pii

pii

私昼間なぜか寝れないんですよね😭
    優しいですね。。私も仕事でなにかあったら困るという思いやりをもってあげればいいんだろうな、、
    ありがとうございます!

• 12月6日

完母です。起きても意味なしだし、添い乳なので私も寝ながらあげてます☺️
添い乳にしたら後々大変かもですが、少しは楽になると思いますよ!!

• pii

pii

回答ありがとうございます☺💓完母だけど、オムツ変えや、授乳後の寝かしつけならできるとおもうのでしてほしいです😭😭
    添い乳たまにしてます💓楽すぎます😍

• 12月6日

退会ユーザー

主人はオムツ替えして!というとしてくれるので、あんまり困ってはないですが、してくれないのですか?😭

• 12月6日
  • pii

pii

して!といえばします。
    どのタイミングでオムツがえしてるか知ってるのに知らん顔してます!
    私がオムツと授乳の時間になったら、たばこすいにいきます!
    たばこすう前にオムツ変えていけ!っておもいます
    いらいらしてきました(笑)

• 12月6日
しげこ

完母です。
産まれてから今まで、ほぼ協力0です⤵️
なので、朝ごはん自分でやってもらってます。
たまに踏み潰してやりたくなります😅

• pii

pii

協力なしだと自分がしんどいときどうしてますか?😢
    私はたまに泣きながら寝ぐずりに付き合ったりしてて💦💦
    なんでふたりの子なのに私だけが泣いてがんばってて旦那は爆睡してるの?ていらついちゃって💔💔

• 12月6日
  • しげこ

しげこ

やるしかないのでがんばってます😭
    こんなにがんばって寝かしつけたりしてることに旦那寝てて気づいてないのが腹立ちます⤵️
    帰りも遅いので娘寝てから帰ってくるし、ほんとに何もしないです。

• 12月6日
  • pii

pii

わかります!
    たまに、
    うちの子ほんと夜寝るよね💓💓会社のひとに楽な子やわ~って自慢した!
    とか言ってきてしばきたくなります

• 12月6日
キャサリン

混合~完ミでした💡
翌日が休みの日は起きてくれました❗

• pii

pii

やはり仕事の日はキツイだろうけど休みの前の日だけでも手作ってほしいです!

• 12月6日
ぴーちゃん

完母です!
うちの旦那は1度寝てしまうとポンコツなので、仕事から帰ってきたら寝るまで息子のことは授乳以外全部やってもらってます🙋‍♀️
その分夜中は1人で頑張ってます!
それでも時々隣でいびきかいて寝てるのがムカつく時があるので、蹴飛ばしたりとかはしてます🤣笑
私は昼間息子が寝てる時はほとんど一緒に寝てるので、最低限の家事しかしてないです😵

• pii

pii

うちの旦那お風呂も一切いれないし、オムツはたまーにです。
    私も最低限の家事です(笑)料理手抜きです!
    そこ文句言わないだけマシなんですかね、、

• 12月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご飯ちゃんとしてないと不機嫌になったり、自分の着てたものすら脱ぎ散らかして子どもが2人いるみたいでしんどい〜〜と言っていた友人の話を聞いて少し旦那に優しくしてあげようと思いました🤣笑
    息子と接する時間がどうしても私よりも短いので、私に向かっての方がよく笑ったりしゃべろうとしたりするのがショックで積極的に世話してくれるようになりました!
    なので旦那が抱っこしてる時などに
    パパが抱っこすると泣かないね〜とかパパすきだね〜とおだてていたら帰って速攻着替えて手を洗って息子を抱っこするようになりました😆

• 12月6日
  • pii

pii

ごはんちゃんとしてないと不機嫌になられたらいらいらすぎて、口きかないですねそれは☺❗❗
    機嫌いいときだけしか相手しないので、育児の大変さをわかってほしいです❗

• 12月6日
M

専業主婦で完母で育ててます。

一度も起きて協力してくれたことなんてありません。完母なので仕方ないと諦めてますし、期待もしてません。
期待すると、イライラしたりしますから期待をしないと決めています。
息子が起きて泣いて一時間近くぐずったりしたこともあり、うるさいと言われたことだってありますが…気にしません。気にしたらおしまいと思ってます。
いつか夜起きることもきっとなくなるだろうし、私が強く逞しく頑張るしかないと、私は悟ってます!

• pii

pii

回答ありがとうございます☺💓素晴らしいです。私も完母で私ががんばるんや!アイツには頼らん!と思ってましたがなかなか夜寝ない子でまいってきました。
    夜中や朝方に私が泣いてしまいます。
    オムツ変えや寝かしつけしてほしいなーと思っちゃいます

• 12月6日
リョウママ

家は、混合で育ててました。
夜の旦那さんの協力は、はじめの頃はあやしてくれてましたが、いつ頃だったか、人見知りという訳じゃないのですが、旦那さんが抱っこするとギャン泣きするようになってミルクを作ってもらうか寝てる感じでしたね。

• pii

pii

夜起きる気があるなら、いいよ寝てなよ❗❗と言えそうですが、起きる気ないので、いらいらします

• 12月6日
まろん

完ミです🍼
今は夜中起きなくなりましたが
新生児期は寝かし付けやミルク作ったりオムツ変えたりしてくれましたよ!

• pii

pii

回答ありがとうございます☺💓素晴らしい旦那さんですね!
    やってくれる人と、やらない人のちがいってなんなんですかね⤵

• 12月6日
空色のーと

完母でした😊うちはノータッチでした!

• pii

pii

完母だとしかたない部分もあるんですかね😞夜寝てくれなくてまいります😭

• 12月6日
ゆぅウサ

ほぼ完母よりの混合でした😊

起こしてしまうのも悪いし、かといって寝てられるのも腹立つので、別々に寝てもらってノータッチにしてもらいました😅

途中からしんどい時は添い乳にしたりして、自分も寝ながらにしていました。

主人には朝自分で朝ごはんしてもらって、勝手に出て行ってもらうようにしていました💦

• pii

pii

回答ありがとうございます💓☺私もしんどいときだけ添い乳してます😢
    専業主婦だからといって女性だけが毎晩寝不足なのもどうなのかな😢💔休みの前の日くらい、一回だけでも、助けてほしいです❗

• 12月6日
まー

私が具合悪い時はやってくれますが
それ以外はノータッチです!
休日も昼近くまで全然寝てますし😅
でも起きてからとか仕事帰ってきて
お風呂とか入れてくれるから
良いかなーって感じです💡

• pii

pii

うちも休日昼過ぎまで寝てます!早起きしてお散歩でも行ってこいって感じです💔
    お風呂いれてくれるならマシですよね!
    お風呂もいれてくれません

• 12月6日
  • まー

まー

息子がギャン泣きでも寝れるのが
    逆に凄いなーって😅
    何もやってくれないと辛いですよね💦

• 12月6日
  • pii

pii

ほんとそうおもいます!
    泣き声きいてても寝れる技を身につけてから、アラームでも起きれなくなって何度も遅刻しそうになってます!💦

• 12月6日
  • まー

まー

私の旦那は元々アラーム何回も鳴らないと起きないですが
    最近本当起きないので朝から
    キレそうになります😅

• 12月6日
kah

完ミです!
夜中泣いた時は私がオムツ変えてる間にミルク作ってくれます。あとたまに夜泣きするとあやしてくれたり…
旦那は別の部屋で寝てるので起きない時もありますが基本起きてきてくれます。
男の人結構泣き声気付かないですよね。

• pii

pii

回答ありがとうございます☺
    素晴らしいですね💓ふたりで協力してるっていいことです!
    うらやましい😢

• 12月6日
もえカビゴン♡

完ミでした。
仕事の日、休みの日関係なく
私が朝弱いのでむしろ、夜中朝方は
基本的に旦那が全部お世話していました😂

• pii

pii

回答ありがとうございます💓
    いい旦那さんですね!うちの旦那もどうにか変わってほしいです☺💦💦

• 12月6日
mamu

完ミです!旦那はいくら泣いても爆睡してます(笑)

• pii

pii

わかります!いびきかいて爆睡です!
    私が男だったら絶対夜に起きて寝かしつけ変わったりするだろうなーって思います
    仕事だからって自分だけ知らん顔して爆睡なんてできません

• 12月6日
こぽ

起きてくれないのを見ると腹が立つと、先輩ママ達から聞いていたので、旦那は別室で寝てもらってます😬

二人目が産まれた今も旦那は一人で。
私は息子2人と一緒に…。
どっちかの泣き声でもう一人が起きちゃうと、少し可哀想ですが…旦那は部屋に居ないので、そういうもの(一人で乗り切るもの)だと割り切れます😃

そのかわり、起きている時間は育児に凄く積極的なので、あまり不満はありません。

• pii

pii

この状況でふたりめは無理だとおもってしまってます
    私も自分でがんばるんだ!旦那に頼らない!って気持ちがあったんですけど、毎晩あまり寝てくれないので疲れてきてその気持ちも薄れてきました
    いまは爆睡してる旦那にいらついて、泣き声で起きればいいのに
    って思っています🙌✨✨

• 12月6日