※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供と外出の大切さについて相談です。

4ヶ月の娘がいます!

みなさん、日頃どれくらい子供と一緒に外出しますか?

私は日頃食材もまとめ買いで車も自由に使えるものが無いのでほとんど引きこもりで・・・

家が1番楽だ~!と思うと出たいとも思いません(笑)が、子供にとって外出させるのは大事ですか??

ふと疑問に思ったので、ぜひご意見お聞かせください❤︎

コメント

S

私は毎日出かけないと
ストレス溜まりますw

14-16:30まで
近くのイオンに行きますw

• まま

まま

確かにリフレッシュは大事ですねー!✨近場に何も無いのでたまにはお散歩とかしてみます❤︎

• 12月6日
みー

私も基本引きこもりです😂
旦那が休みの日に家族で出かける時しか外出しないです!
私自身免許ないから車には乗れないし
家の近くは住宅ばかりで特にいく場所もないし、かといって電車やバスを使って息子と2人で出掛けるのは大変だし面倒いので😅
家にいたほうが気楽でいいです!
息子も今は特別家で退屈してる感じでもなく普通に過ごしてるしいいかって思ってます!
長々とすみません💦

• まま

まま

同じ方がいて良かった・・・!出かける準備も面倒臭いし、最近車の運転をしなくなったら運転するのも面倒臭い・・・もうダラけにダラけてます🤣

• 12月6日
  • みー

みー

わかります!
    家で自分の好きなように家のことや子供の世話してるほうがいいです😂
    私の場合、息子と2人で出掛けるより
    旦那も含めてみんなで出掛けるほうが楽しいと思ってるので、旦那が休みの日にちょっと出掛けるのを楽しみに毎日過ごしてます^^

• 12月6日
ママリ

私も引きこもり体質です!家にどれだけいても苦になりません_(:3」∠)_
夫が休みの日にコンディション良かったら車で大きい公園とか行きますが😌
まだ子ども小さいし歩かないし、今の時期感染症怖くて不要な外出したくないし、子どもが自分で外行きたい!ってなるまで好きに引きこもってていいかなーって思ってます(笑)

• まま

まま

凄くわかります・・・(笑)みんなリフレッシュで出かける子が周りに多いんですが、むしろ出かけるの用意しないといけないし面倒臭いな・・・ってなっちゃって😭(笑)
    そうですね!もう少し大きくなったら沢山お外行くのがいいですね!

• 12月6日