※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myan
子育て・グッズ

2ヶ月の娘との遊び方に悩んでいます。興味を引く方法を知りたいです。

もうすぐ2ヶ月の娘を育てています。
このくらいの時ってどのように子供と遊んであげてましたか?

今やってみてるのが以下の通りです。
・顔を近づけて話しかけてますが、一方的なのであまり会話が続かず。笑
目を見てくれるのでこちらに興味を持ってくれてる様子。
・音の出るおもちゃを鳴らしたりしますが、たまに目で追うくらいであまり興味がなさそう。
・youtubeで子供向けの歌を流して、娘をゆらゆらしながら歌いますが、あまり反応なし。
・天気が悪くなければ1日1回ベビーカーか抱っこ紐で近くをお散歩しますが、ベビーカーはあまり好きじゃなく、抱っこ紐はすぐ寝てます。外の雰囲気は好きなようです。
・たまにうつ伏せにして、首座ってるかな〜ってやったり。本人は真剣に首上げてますが、真剣すぎて楽しそうではないです。笑

あとは、週末にベビーベッド に取り付けるような、動いて音楽が鳴るおもちゃ買おうかと思ってます。

まだ反応が少なく、何に興味を持ってくれてるのかわからず、どうやって遊んであげたらいいのか悩んでます😅
うちの子はこれに興味持った!とか、こんなことやってた!とかあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わぁ〜!十分すぎるくらい相手してあげてると思います👏
きっとお子さん、たくさん情報を受け止めて、吸収してくれてるはずです。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは、かしゃかしゃ音がするハンカチや、布のぬいぐるみ等、口に入れても安全なものをよく渡してました。
    3ヶ月くらいになったら、手に持ちはじめます。握力トレーニングにもなるし、なめなめ口に入れて、よく勉強?してましたねー🤣

あとは、私がよく歌って踊ったりして見せてました。おどるポンポコリンとか、勇気100パーセントとか。
    当時よく歌ってたうたをたまに口ずさむと、一年越しに聴いて「お?」みたいな顔することがありますよ。

• 12月6日
  • myan

myan

こんなかんじでいいんですかね?
    探り探りです😂笑

お写真、ムチムチちゃんでかわいいですね〜😍
    3ヶ月になるとおもちゃ持てるようになるんですね。
    その時のために周りにぬいぐるみとか置いておこうと思います☺️

1年後でも覚えてるんですね!
    そんな反応してくれるのが楽しみです😚

いろんな情報ありがとうございます⭐️

• 12月6日
m

まだ反応は無くても、ママの顔や声を一生懸命見たり聞いたりして赤ちゃんは嬉しいんだと思います💓うちの娘は2ヶ月を過ぎたあたりから、声をかけたり、面白い顔を見せたり、いろんな音を出してあげたらニヤってしたり不思議そうな顔してくれるようになり、反応が楽しいですよ💓

• m

m

あと、プーさんのメリーおすすめです!ご機嫌で遊んでくれてます!

• 12月6日
  • myan

myan

2ヶ月過ぎると反応し始めるんですか!楽しみです!☺️
    反応ないと、これでいいのかなーと疑問でした😅笑
    変わらずに話しかけつづけてみます!

プーさんのメリー調べてみましたが、かわいいですね💕
    こんなのがほしいです!
    週末アカチャンホンポて見てみます。

情報いただきありがとうございました😊

• 12月6日