※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月と2週間の息子に1日6回160mlのミルクをあげているが、10分で飲み終わり泣くことがある。足りているか心配。同じ時期の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるでしょうか?

生後2ヶ月と2週間の息子なんですが、160mlを1日6回あげてます。完ミです。
だいたい10分くらいで飲み終えてギャーって泣くことがあるんですが、足りてないんですかね?😥
泣くのも一瞬ですぐ落ち着きます。
この時期の完ミのお子さんって、ミルクどのくらい飲んでますか?または飲まれてましたか??

コメント

べき

2ヶ月半なので同じくらいですね!
ほぼミルクで、140を4~5回、早朝私が眠すぎる&たまってそうなときだけ上記+母乳回ありです。
良く寝る子なので間が長いときは160あげることもあります。

うちもお風呂上がりとかは最近、140だと飲み終わった瞬間にぎゃーっと泣くことがあります。
私があやすとすぐ泣き止むので夫があげるの下手なのかと思ったりもしたんですが(笑)、試しに泣いてるときに20だけ足してみたら収まったので、そろそろ足りなくなってきたのかもですね😅

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    生後2ヶ月になった日に140にしたばかりなのに、10日後には160になりました😂💦
    これでも足りないとか…
    大きくなりすぎる気がします😭💔

    • 12月6日
にこ( ¨̮ )

160飲んでるんですか!
すごい!
私はこの間家に助産師さんがきて
トータルで1000超えちゃだめと言われたので毎日120を7回ほどあげてます💦
そしてたまに残します😅
よく飲むの羨ましいです😥

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    120でいけるんですね🙄
    うちは生後2ヶ月になった日から140を7回になり、その10日後には160を6回になりました😂
    140を7回で980、160を6回で960なのであまり差はないんですけど、1000は超えないようにしてます✨
    飲みすぎで大きくなりすぎないか不安になります😭💔

    • 12月6日