※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が胃腸炎か心配です。症状が出たら受診すべきです。熱がなくても吐き戻しが多い場合、受診が必要です。赤ちゃんは元気そうですが、機嫌が悪くなることもあります。旦那が帰ってきてから受診を検討してください。

たびたびすみません💦新生児が胃腸炎になった場合、どんな症状出たら受信した方がいいですか?😭
先日1ヶ月検診の際に質問したら、胃腸炎でも熱が出ない場合があること、いつもより吐き戻しが多かったら受診してといわれました。
熱は今は37.2で特に高くないのですが、赤ちゃん別室に寝かせていた間に(上の子が胃腸炎の疑いのため)、結構な量吐いてたみたいです💦
完母でよく飲むため、たまに多めに吐くことがありますが、最近落ち着いていましたので受診?と思いましたが、泣くこともなく落ち着いています。もし胃腸炎なら機嫌悪くなりますかね?
上の子連れて出られないし、もし病院行った方がいいなら旦那が帰ってきてからになるのですが、迷ってます💦

コメント

まぬーる

飲んですぐ吐く、飲んですぐ下痢など、口から入ったのにすぐに口やお尻からストレートに出てくるなら、
受診を考えたほうがいいですよ(^。^)

上のお子さん、怪しいですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うんちの頻度や状態もいつも通りなので様子みます!
    初めて吐いたので心配で仕方ないです😭

• 12月6日