※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友付き合いに悩んでいます。深い付き合いは苦手で、周囲から声かけられることは喜ばしいが、面倒くさいと感じています。将来のことも考えると、ママ友という存在がなくなってほしいと思っています。

ママ友付き合い

私自身はあまりママ友付き合いはしたいと思っていません。自分から声をかけるということはまずないのですが行くところ行くところで必ずママ友的な人からお茶飲みに誘われたりします。
誘われることは悪い気はしないのですが、
結局うまく付き合えなくて悩む!みたいな事が起こります。挨拶程度、その辺で会ったら立ち話する程度が1番心地いいと思うのですが、一生これから暮らすであろうマンションでも同じようにご近所のママさんに声かけられて嬉しい反面悩んでます。
深く付き合ってまた苦手だな〜とかうまく付き合えないな〜とか思ったら交流するのが億劫になるし、辛くなりますよね😞💦
みなさん新築のお家とか新築のマンションとか買われた方はママ付き合いとかどんなふうにしてますか?

私はお互いの家を行き来するような深い仲は面倒くさいし苦手です。でもなんか周りの方から声かけられることが多くそれは喜ばしいことなのですが、もともと友達も少なく旦那、子供、家族との交流が楽なのでそれ以外の付き合いがほとんどないので、あえてもうこの歳になってそういう付き合いはしたくないな〜って思うのが本音です。

これから子供が小学校とか上がったらそうも言ってられないのかもしれないけど世の中からママ友というものがなくなってほしい、そう思う今日この頃です。

コメント

私もママ友とかなくなってほしいです😂出産まだですが絶対めんどくさいんだろうなってかんじです😭

• ママ

ママ

ですよね〜😂ほんと疲れるしママ友とかいらない!

• 12月6日

退会ユーザー

もうママ友ってワードが気持ち悪いですもん😭悪いイメージしかないです、、

• 12月6日
しゅか

ママ友ってワードがもう怖くて😭って感じでしたが笑、
生まれてみたら話す相手がいなくて寂しくて、、毎日支援センターに通っていろんなママさんとお友だちになれました😃✨新築マンションにも何人も同じ時期に生まれた子のご家族がいて、お茶したりお家行き来したり楽しかったです☺️

でもこれがずっとだとお金もかかるし面倒になるんでしょうね💀
育休中の6ヶ月限定だったのでめちゃくちゃ楽しかったですが笑、
今は皆復職して半年に1回集まり、LINEも月2-3程度です💦それくらいが楽ですかね💦

差別的かもしれませんが、働いているママさんの方が、そこらへんラフな関係築けるので私は好きです🙋

• ママ

ママ

1人目の時はそんな感じでよく支援センターとか行ってたんですが2人目はもうそういうの面倒くさくて。
    支援センターとか行っても実際仲良くなれる人はほとんどできませんでした💦気の合う人とならきっと楽しいんでしょうけど〜必ずしも気が合うとは限らないのが難しいところですね。

• 12月6日