※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

1歳の子供のための新しい食事のアイデアを教えてください。親子丼や中華丼、シチューなどを食べさせているが、他にもご飯にかけて食べられるおかずが知りたい。具材を使ってご飯にかけるおかずを作りたいと考えている。

もう少しで1歳なのですが
離乳食のレパートリーがもう尽きました😂

ご飯に合わせて食べられるおかずで
オススメありますか?

今のところ、親子丼、中華丼の具や
シチューなどが多く
ご飯にかけて食べられるようなメニューを
教えていただけると嬉しいです!

ちなみに、今キャベツ、人参、玉ねぎ、マッシュルーム を切ってから茹でて、スープにしたのですが、
具材を分けて、ご飯にかけるおかずを同じ具材で作ろうと思っています!

コメント

トマト缶でミネストローネを作って、ご飯と混ぜてトロミをつけて、溶かしたチーズを入れてトマトリゾットとか、チーズじゃなくホワイトソースの素(西松屋に売ってる粉のやつ)を入れてトマトクリームリゾットとかしてました!

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

お返事遅れて申し訳ありません。
    ミネストローネは作ったことあるのですが、チーズ入れたことなかったので入れて見ます💓!

• 12月7日